人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 新型インフル

  
  青い文字はエキサイトニュースより引用文です

成田空港に30日到着したロサンゼルス発のノースウエスト航空機の乗客1人から、機内検疫の簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応が出たことが分かった。厚生労働省によると、遺伝子検査で新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染している疑いがあるかを調べており、結果が出るのは5月1日未明になる見通し。乗客は成田赤十字病院に運ばれた。

 成田国際空港会社によると、乗客は日本人女性で高熱を訴えていた。

 厚労省によると、女性から半径約2メートルの範囲にいた約10人については、遺伝子検査の結果が出るまで待機してもらっている。女性が新型インフルエンザの疑い例だった場合、この約10人は空港近くの施設に10日間ほどとどめ、健康状態を観察することになる見通し。



 WHOが新型インフルエンザ感染拡大の警戒水準を、フェーズ4から5に引き上げた。

 このニュースを聞いたときには、驚きました005.gif

 えっ!もう警戒水準が上がったのって。

 その後のニュースで農水大臣の記者会見でしたっけ。家事をしながらそれを聞いてたんで

 すが輸入する豚のことを仰っていて、その豚がクシャミをしているかどうかチェックする

 とか、確かそういうことを仰っていたので、豚のクシャミってどんなクシャミなんだろうって

 思ったんです。真面目な会見をされているのに不謹慎ではありますが、まだ聞いているこちら

 もそれほど深刻には捉えていなかったということなんですね。

 でもその後、海外から帰国した人で陽性反応が出たとニュースがあったものですから、

 ちょっと心配になりました。

 逐一情報を聞きながら用心はしておこうと思ってます。


 マスクは箱入りで使い捨てのものを購入していたから慌てなくていいんだけれど、

 手洗い用の石鹸は液体のものを使うことしましょ。

 どちらにしても予防して睡眠を充分にとってしっかり食べて体力をつけて、でもって

 連休は人ごみへの外出は控えるでしょう。

 お天気が良ければ出かけたいんですが、ま、仕方ないです042.gif

 片付けなければならないことや、インドアでも出来る楽しみはいろいろありますから、

 そちらの方に時間を使います。


 今年のゴールデンウィークは・・・目に青葉 山ほととぎす 豚インフル

                       インフルA
                         

                         ↑
             ☆ WHOが風評被害を懸念して呼び方を変えたそうです ☆

 

 

 

 

 

 

 
by sumi_0083 | 2009-05-01 00:21 | ショートショートの日常

文字紙芝居


by sumi_0083

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫) [PR]


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫) [PR]


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫) [PR]

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫) [PR]


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫) [PR]


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座 [PR]


北京の檻―幽閉五年二ヶ月 [PR]


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉 [PR]


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉 [PR]


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉 [PR]


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉 [PR]


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫) [PR]


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫) [PR]


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫) [PR]


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫) [PR]


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫) [PR]


古代文字レッスンブック [PR]


フェルメールとその時代 [PR]


国家の品格 [PR]


常用字解 [PR]

DVD

第三の男 [PR]


汚名 [PR]


フラガールスタンダード・エディション [PR]


レベッカ [PR]


群衆 [PR]

音楽

Home (通常盤) [PR]


イマージュ 5cinq [PR]


イマジン [PR]


ブルーノート・イヤーズ [PR]


ブルーノート・イヤーズ [PR]


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー [PR]


Cantaloupe Island [PR]


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス [PR]


RIT [PR]


デイブ・グルーシン・コレクション [PR]


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様) [PR]


ウェス・バウンド [PR]


ツイスト・オブ・モータウン [PR]


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック [PR]


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版 [PR]


イマージュ [PR]


pure [PR]


FREEDOM PIANO STORIES 4 [PR]


イマージュ2(ドゥ) [PR]


未来いそっぷ (新潮文庫) [PR]


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1) [PR]

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧