NHKの「龍馬伝」と「セカンドバージン」、録画して観ました。

録画していたドラマを2本観ました。


ひとつは勿論!大河ドラマですが、8時から観ることができないので

録画して観ました。

もうひとつは、家族が録画していたもので、話題になっている?らしい

NHKにしては珍しい恋愛ものというか、不倫もの。

このドラマ、初回は家事をしながらだったので、じっくり観た訳ではないん

ですが、えっ!?NHKにしては大胆な~
と思って興味を持ち、
2回目、3回目も観ました(笑)

でもって観た感想ですが、3回目にベットシーンがあるんです(驚き)

鈴木京香さんと長谷川博己さんという若い俳優さんの。

鈴木京香さん演ずるバリバリキャリアウーマンと、東大卒、官僚出身で

会社を立ち上げた長谷川博己さん演ずる年下男性が恋に落ちるという

ストーリー。ちなみに、長谷川博己さん演ずる鈴木行でしたっけ、その人

は既婚者で、鈴木京香さん演ずるキャリアウーマンは独身で不倫するっ

ちゅー訳です。

この先も、ストーリーではドロドロ、ねっとり系が続くのかもしれま

せんが、10回連続。 前回で何回目だったか忘れましたが、半分くらい

放送されたんでしょうか。

嵌まっているドラマファンもいるようですが、個人的には・・・

                     あぁ~しんど(笑)

どんなストーリーでも、人間関係がドロドロしたものを連続で観て

いると、ちょっと胸焼け気味(笑)

お茶漬けサラサラ食べたくなる・・・関係ないですか(苦笑)

結末はたぶん、ハッピーエンドという訳にはいかないだろうから、

最終まで見るかどうか分かりません。

NHKにしては大胆だし挑戦してるのかなぁという気持ちで観

始めたんですが、どうも、民放みたいに視聴率狙いで作ってるのか

なぁなんて、途中で感じてしまったところも有りなのです。

でも、大石静さん脚本ですから、鋭く、的を射ている台詞(表現)

があります。

それから、出演している長谷川博己という若い俳優さん、脚本家の

大石静さんが見込んだだけあって、清潔感の中に漂う青年のお色気と

いうんでしょうか、そういうものを持っていらっしゃいますね。

追記:清潔感のある俳優さんが、汚れ役とか変態役とか猟奇的な犯人役

とか(爆)演じたらどうなるんでしょう。039.gif

観てみたい気がします。045.gif045.gif045.gif
[PR]
by sumi_0083 | 2010-11-14 23:20 | 映画・ドラマ

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧