カテゴリ:映画・ドラマ( 109 )

待ちに待ったドラマ


 明日(月曜日)から三夜連続で、待ちに待った

ドラマ「白洲次郎」
を観ることができる。

                        016.gif

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-09-20 19:35 | 映画・ドラマ

 訃報


   女優 大原麗子さんが亡くなる。


   もう見られへんのですか。。。。ドラマや映画、チャーミングな笑顔。

   もう聞かれへんのですか。。。。あの声。

   寂しいですわ。


   昨夜のNHKニュースでこの訃報を知る。

   

                             合掌
[PR]
by sumi_0083 | 2009-08-07 05:44 | 映画・ドラマ

NHK土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2-」


 今回のシリーズ、
土曜ドラマ
「リミット-刑事の現場2-」 

第1回を見ました。

研ぎ澄まされた感じで・・・
直球で きますね。
 来週も見ます043.gif

出演 森山未來さん、武田鉄矢さん、加藤あい さん、杉本哲太さん、伊武雅人さん、

   若村真由美さん、細田よしひこさん

  
[PR]
by sumi_0083 | 2009-07-11 21:56 | 映画・ドラマ

白洲次郎氏のドラマ、最終回放送日と再放送(1回、2回)が決定~!


「NHKドラマスペシャル白洲次郎」の番組宣伝らしきものを、
ちらりと見たので…
お、おっ!もしかすると8月最終回の放送日が決まったの
かしらぁ~ん♪と早速、番組HPにアクセスする。
すると、トップのページに
<最終回放送日と第1回、2回の再放送が決定>
とあるのです。
ヤッホ~060.gif060.gif
番組HPアドレス↓
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/index.html

メイキング放送予定↓
2009年7月4日(土) 総合・デジタル総合 午後5時45分~ 6時
2009年7月6日(月) 総合・デジタル総合  午前0時40分~0時55分
2009年7月11日(土)  総合・デジタル総合 午前3時55分~4時10分
2009年7月11日(土)  総合・デジタル総合 午後5時45分~6時
2009年7月18日(土)  総合・デジタル総合 午前3時25分~40分
2009年7月27日(月)  総合・デジタル総合 午前3時5分~20分
2009年7月30日(木)  総合・デジタル総合 午前3時46分~4時1分
[PR]
by sumi_0083 | 2009-07-01 23:31 | 映画・ドラマ

テレビ朝日「刑事一代」やはり、高視聴率

◆緑字はエキサイトニュース(ゲンダイ・ネット)より引用文です。

<渡辺謙主演「刑事一代」は高視聴率>

 週末の土、日の2日間にわたって放送されたテレビ朝日開局50周年記念ドラマ

スペシャル「刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史」。主演は渡辺謙で、コンビを組

んだのは高橋克実だが、この視聴率が第1夜19.4%、第2夜21.6%の高視

聴率を叩き出した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。八兵衛は帝銀事件から3億

円事件まで関わった鬼刑事として知られるが、渡辺は茨城なまりで幹部と対立する

叩き上げの刑事を熱演。貫禄の演技だっただけに高視聴率も納得。

   
…ですよねぇ045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif
2時間ドラマだし放送時間には見ることが出来なくて、あとでゆっくり見ようと
録画した人もいるでしょうから、このドラマを見る人は視聴率の数字より多いかも
しれませんね。
私は放送も見ましたが、第一夜・第二夜とも録画して再度、見ました♪
また時間をつくって、三度目、見ると思います037.gif
やはり、迫力のある作品やいい作品は何度も見たくなりますし、
そうですねぇ…
スルメを噛んで
味わうような魅力が
あるんです。

[PR]
by sumi_0083 | 2009-06-25 11:25 | 映画・ドラマ

 これから、『刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史』みます!



         ドラマ、第二夜 これからみます!
◆追記◆

   今、見終りました。
めちゃ、良かった!です。
平塚八兵衛氏のお写真は、何かで拝見したことがあります。
(記憶違いでなければ)右斜め前から撮影された、お顔の写真だったような。
ドラマの中で主役の渡辺謙さんの顔が、平塚八兵衛氏に雰囲気が似ているなぁ
なんて重なって見えるほど、迫力ありました。
[PR]
by sumi_0083 | 2009-06-21 21:05 | 映画・ドラマ

二夜連続ドラマ『 刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史 』


昨日のドラマ、 放送を見ました。録画もしました。だって、また見たいですから。045.gif
平塚八兵衛氏は、有名な刑事さんです。ご病気で亡くなられた時も報道された筈
です。あの刑事さんが亡くなられたんだと、そういうニュースか何かを見た記憶
があるんです。
今夜、続きを必ず!見ます。
一昨年、松本清張原作の「点と線」(主演:ビートたけし)が、同じテレビ朝日で
放送されましたが、そのドラマの監督をされたのも石橋監督。あのドラマも見応
えありました。番組HPによると<石橋冠監督とスタッフ再結集>ということです。

第一夜、某事件の捜査の面々が、ひとりの刑事さんの家に集まって、
ステテコ姿
詰めの作業をする場面がありましたが、昭和を感じましたねぇ。
若い方たち、ステテコってご存知でしょうか。
何かを捨てていこう~の省略ではないことは、お判りでしょう。
ゴミだしのお父さんが、ゴミを捨てにいくからステテコ姿というのでもありま
せん、モチロン037.gif
おっと、冗談を言い過ぎないようにします040.gif

今夜の第二夜、楽しみです。
[PR]
by sumi_0083 | 2009-06-21 10:38 | 映画・ドラマ

映画 「ハゲタカ 」 、佳作と評判 !!

先日更新した映画「ハゲタカ」情報を トップ固定します。 
他の更新はその下です。

***************************************************
◆ここからが過日投稿した映画「ハゲタカ」情報です◆
 鳩山由紀夫、岡田克也両候補の演説を聞いたあと映画「ハゲタカ」を見た
6月6日公開、
映画「ハゲタカ」
 
☆公式HP
http://www.hagetaka-movie.jp/


 公式ホームページに掲示板もできたようです。

 書き込みする方も二十代から五十代迄、幅広いですよ~(^^)

 
期待がふくらみます。

監督をされた大友氏の演出が冴えわたっているとのこと。

ストーリーも面白そう。

ドラマ「ハゲタカ」を見たときも、その映像に惹かれましたが、映画館のスクリーンで観る「ハゲタカ」の映像美は圧巻でしょう。

ワクワクします。

百年に一度の経済危機という現実の真っ最中に、この映画が公開される。

映画のWEBサイトにある完成披露記者会見&試写会舞台挨拶の写真を見たが、

栗山千明さんが素敵!

その写真掲載ページの説明によると ドラマ「ハゲタカ」シリーズの4年後を描いた

待望の続編ということらしい。

そのページに大友啓史監督のコメント(挨拶)も載っているが、大友氏の写真を拝見

するのは初めてで、おぉ~!こういう雰囲気の方だったのですね~・・・と

        おばちゃんのワタクシでも、とてもミーハ-になりまする(笑)

ここで、大友啓史監督のメッセージを紹介いたします。
             (以下緑字の部分が公式サイトからの引用文になります)

もう皆さんが話してくださったこと
に尽きるんですが、基本的に僕も
「金融ドラマ」というジャンルだと
思って撮ってはいません。
ドラマと映画の中だけではなくて、
ここにいらっしゃる皆さんも含め
て、今の社会で一所懸命、誠実に、
それぞれの持ち場で闘っている
方々、それぞれの職業、それぞれ
の立場、それぞれの家庭、それぞれ
のポジションで、イヤなことがあ
ろうとも頑張って闘い続けていく
ことが、「ハゲタカ」がテーマとし
ている「日々を生きていく」と
いうことだと思っています。
僕は、俳優の皆さん方と一緒に
「日本経済、頑張ろうよ」という
テーマに愛情を込めたつもりです。
日本を元気にするためにもぜひ、
多くの方に観ていただいて、
不況を吹き飛ばしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

ということでございます。

大友啓史監督の作品にかける熱意と心意気に脱帽!!

これが応援せずにいられましょうか!070.gif

           (↑ここで踊る黒子が登場、、、笑)


 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-06-11 00:45 | 映画・ドラマ

見てくださぁ~い♪ドラマスペシャル「白洲次郎」


 半冬眠状態のブログと言いつつも、好きなドラマのことでは更新せずにはいられなくなる
 今日この頃。


 

 

 

More
[PR]
by sumi_0083 | 2009-03-07 20:31 | 映画・ドラマ

緊急更新!!ドラマスペシャル「白洲次郎」、夜9時から


 このドラマ、絶対にお薦めします!

 NHKのドラマスペシャル「白洲次郎」


 ろうにゃくにゃんにょ、どの世代の方達が見ても見応えはあると思いますよ~!

 3回シリーズです。

 主演の白洲次郎役に伊勢谷友介さん、奥様役に中谷美紀さん

 それと、あの土曜ドラマ「ハゲタカ」を演出された大友啓史氏が脚本・演出されています。

 ドラマスペシャル「白洲次郎」は実力派俳優さんが勢揃い。

 もうそれだけでも、確実に観て損はないドラマであると言いきれます、はいっ!045.gif

 責任を持って言いきります、はいっ!045.gif045.gif045.gif

 えっ?!005.gif見てつまらなかったらどうやって責任を取るかって? 

 つまらなかったらチャンネル変えたらよろしいねん(笑)  

 まず、変えることはないでしょう。006.gif

 まだ見ていないのに、こんなことを言いきって良いのか・・・いえ、言いきってみます。

 それだけこのドラマに期待を持ち、家族揃ってテレビの前に鎮座するという訳で 016.gif                         

 3月1日(日)追記:

 スペシャルドラマ「白洲次郎」、観てよかったです。次回が楽しみ(^^)

 主演の伊勢谷友介さん、お名前は知っていましたがテレビドラマは初出演とのこと。

  

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-28 20:22 | 映画・ドラマ

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧