<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 只今待機中「下北サンデーズ」

テレビ朝日|下北サンデーズ

 前回はとても気になる展開になったので 只今、ドラマが始まるのを待ってます.


 ヤガミのこと、最悪の展開にはならなかったようだ.ほっ(安堵)
 ヤガミは瀕死の重傷.そこにやって来た冷たい態度の親族.それにしてもなんだぁ--!!! )あのセレブの継母.
 ヤガミのためにも 演劇で落とし前をつけようと座長が言う.
 そうだ! ヤガミのために根性、出してよ! (←興奮状態ですみませんm(_ _)m)
 で、演劇に集中する為に合宿を提案.ゆいかのおじいちゃんも賛成.たぶん、実家での合宿ということになるだろう.

           ( CM中に興奮おさめます )

 後半、笑いもきましたが うるうるもきました.

 
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-31 20:53 | 映画・ドラマ

 梨 それと 音楽


 昨日、家族が 「梨」を買ってきた。この夏のお盆のお供え物に、何か果物を買おうと考えた時には「葡萄」と「桃」にした。昨日の「梨」は まず、ご先祖様にお供えして合掌。
 ほんとは直ぐに食べたかっただろうが、まずはご先祖様。
 そこのところ、私が仕切らせ貰いますからぁ~(笑)

 今日は蒸し暑い。喉も少し痛い。そういえば 朝、目覚めた時からそうだった。寝冷えでもしたのか(苦笑) 
 イソジンでうがいをしよう。喉あめも買うことにする。
 今日は朝から テレビで天気予報を見ただけで、あとは消した。音楽は聴いている。例によって、ウィンドウズ・メディアプレイヤ-、バージョン9の視覚エフェクトを楽しみながら・・・ 

  ◆ 「地平線の祈り」 ( 作曲:丸山和範 )

  ◆ 「カリフォルニアの風」 ( 作曲:A.ヨーク )

  ◆ 「With You Always」 ( 作曲:ジェイク.シマブクロ )

                             を聴く。

 特に3番目の 「With You Always」 は ハワイ州観光局2005 TV-CF曲だけ
あって フラダンス踊りたくなるような軽快なリズムだった♪

 そうか、、、、あさってから もう9月なんやね. はやっ! 時間が経つのは早いわ.    

 

  

 
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-30 15:23 | 音楽

 何となく浪漫 ―― 行合(ゆきあい)の空

 
c0071874_2334525.jpg


 
 月曜日、午後1時過ぎ。 
 雲行きが怪しくなってきた。 先日のにわか雨の時は 洗濯物を軒下に取り込むだけでは甘く、せっかく乾きかけた物が 吹きなぐる雨に晒されて台無しになった。
 来た、来た! 
 厚い灰色の雲が空を覆ってきた。今にも降りそうだった。 
 その中で鳥は 綽綽と低い空を滑空している。 
 「あの鳥は こういうときも余裕やね」なんてことを考えながら 急ぎ、洗濯物を室内に取り込み、ほっと一息。
 で、それから二時間ほど経っても雨は降らず、青空が見えてきた。見ればその中には、うろこ雲も。結局、慌てふためいたのは 私だけだったようだ(笑)

 うろこ雲は 翌日の「雨」の確立が高くなる、そういう「雲」でもあるらしい。
 この日の夕方、テレビで気象予報士さんが「行合 (ゆきあい) の空」なんてことを仰った。 
 ふーん、言葉の響きが 何となく、浪漫がありますやん。夏と秋がバトンタッチするということだそうな。
 こんな言葉が生まれるところが 日本的で情緒がある。 

★もうすぐ九月
このお絵かきの背景、数字の1から10までを 意味もなく(笑) 繰り返し模様として
 描いているんです 
  ★もうすぐ九月
 
c0071874_2334525.jpg

[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-29 00:05 | フォトショップ

 ええ、天気や


 
         ええ、天気や。


    ひところの セミの騒がしさは無くなった。

    去りゆく夏を 惜しむ時間なのか。

    来るべき秋を 待ち焦がれる時間なのか。


         どちらにしても

         ええ、天気や。 



                                !(^^)! 






    
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-24 09:01 |

はな

ファイルNO.170
c0071874_16285877.jpg

[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-04 16:29 | フォトショップ

 蚊

ファイルNO.169-1
c0071874_15293467.jpg

[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-04 15:29 | フォトショップ

 夏は暑いのだ、そうなのだ


 夏は暑いものなのだ、と自分に言い聞かせる。

 でもニューヨークのように 熱波到来なんてことは御免こうむりたい。

 38度を超える気温なんて 人間の住む環境とはいえないもの。

 
 夏は暑いのだ、と3回唱えて1日を始めると 暑さが乗り切れるだろうか。

 そんなはずはない。 暑さの加減かもしれないが 考えることが意味不明だ(笑)
 
 今日は夕方にも水撒きをした。

 明日も35度を超える気温になるとか・・・

 暑さのために意味不明現象が続いたら こまるぅ(笑) どないしましょ。(笑)

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-03 18:41 | ショートショートの日常

いいもの、みぃ-っけた。


 パソコンで音楽を聴くことはよくあるが ウィンドウズメディアプレイヤー、バージョン9の 視覚エフェクトが気に入った。
 いちばんのお気に入りは アルケミ-というコレクションのランダム。

 好きな曲を聴きながらこの画像を「全画面」で観ていると アルファ波が出るのかも。とろーんと 眠ってしまいそうになる(笑)
 それは冗談としても 対称であったり非対称であったり 画像が流れを持った動きをしていたり、見ていて飽きない。 
 視覚エフェクトの中には じっと見ていると目が廻りそう画像がある。多色使いしないでシンプルなものもあるようだ。
 私は断然、アルケミ-のランダムが気に入っているんだけれど。
 「ランダム」だから「乱数」が関係あるのかしら?何のことか解からないから それは考えないことにしよう(汗)

 音やリズムにあわせて画像が 微妙に、次々刻々変化する。私にとっては すんばらしい、アートだ!

 いいもの、 みぃ-っ けた。

 ★ 今、聴いている曲は・・・   盤古2001 「中国謎的女神」

                       山田英治 / 周志華 作曲
                
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-01 15:35 | 音楽

 お腹が減っては何とやら、でございます。

c0071874_1249031.jpg


 家事が一段落するのがいつもより遅かった。

 9時過ぎには洗濯を済ませているのだが 朝寝坊してしまった。

 なので10時過ぎに一区切りついたというわけだ。

 昨日は遅くまで本を読んだ。 

 そして今朝は 1時間ほどの朝寝坊となった(笑)

 
 いつもならここでブログを更新しながら 夕食の献立を考えるところだが

 今日はそうもいかない。 自分の朝食もそこそこに 洗濯やら掃除やらを始めたので

 まだ私は お腹がすいている~~~~~(笑)

 お腹が減っては戦ができないと云うじゃありませんか、ね。

 だからこれから 小腹ものでも食べようかと思ったのですが、時計を見ればもう

 お昼前です。 食べようか、どうしようか・・・・う-ん、ここが 思案のしどころ。

  

 
[PR]
by sumi_0083 | 2006-08-01 10:44 | フォトショップ

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧