<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 NHKスペシャル「沸騰都市」


 午後9時から

 NHKスペシャル沸騰都市

第3回 ダッカ“奇跡”を呼ぶ融資
を観る.

録画したから、もっかい見よ~っと006.gif





    

    追記:  隠れたお知らせ
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-22 21:12 | その他

 30度、超えた?


 昨日は30度を超えたんじゃないでしょうか.058.gif

 午後3時過ぎてから用があって出かけたが、夏物ジャケットの下はタンクトップで

 ちょうどよい感じだった.

 とても喉が渇いたので、帰りにアイスコーヒーを飲もうと店に入るが、冷えすぎじゃな

 いかと思うほど空調が効いていた.結局、温かい紅茶を注文することに.015.gif

 今日も用があるので午後から出かけなければならないが、行き帰りの時間を合わせても

 2時間もかからないで帰宅できると思う.ほっ.001.gif

 昨夜は疲れていたせいか爆睡状態.043.gif

 

 

 

 

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-18 05:16 | ショートショートの日常

 土曜ワイド劇場で『 相棒3 』が放送


 土曜ワイド劇場で『相棒3』が放送されます(嬉)070.gif070.gif

 先日、「超」遅ればせながら(笑)『相棒』劇場版も観てきました~~~ん♪

 ロングランでなかったら見逃していたところですが、劇場版、 楽しめましたっ!
                               ヽ(^。^)ノ

 家族は先に劇場版を観に行きましたが・・・もう一度観たいと一緒に行きましたのね                          037.gif

 今度はテレビで『相棒』お楽しみタイム.038.gif

 『相棒』ファンとしては、ここで、万歳三唱いたします.

                  \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-13 23:22 | 映画・ドラマ

 つぶやきショート『 頭上の開放!』

つぶやきショート『 頭上の開放!』


 今日は抜けるような空、と言ってもいいのかな.

 梅雨入りしてから、雨は降らずとも低くたちこめた雲が空を覆うこともある.水墨画を思わせる趣もあるが、今日の頭上の「開放感」は抜群! 
 やはり、抜けるような空と言っていいでしょう.

 薄墨色の世界に魅了され、心を落ち着かせる場合もあれば、高く抜けるような空を見上
げることによって心まで解き放たれる感覚を持つこともある.

 人間の心理って不思議なものがありますね.

 葉っぱの色も雨の日や曇り空の穏やかさとは違って、光の煌めきを携えながら緑の葉色
を跳ね返している.

 実はこのところ、心配事があった.
 抽象的な言い方になるが、真っ暗な暗闇の中にこの身を置かれている状態、心境かというとそこまでのものではなく、何となく霧がかかった中でこの先の選択肢を探るという
感じだった.

 今日の空を眺めていると、自分の肩に乗っていたちょっと重い荷物を取り払ってくれ
るような、そんな心理効果もあるようだ.058.gif058.gif

 晴れた空、頭上の開放万歳!

 


 
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-13 13:43 | つぶやきショート

 劇団 かに座 公演のお知らせ


c0071874_829611.gif
 ☆ 劇団かに座は 1950年(昭和25年) 設立 ☆
 

『 ホテル家族 』

~ホーム・コメディ~

香取俊介/作


2008年6月20日(金)
19時~

21日(土)14時~・19時~

22日(日)14時~


 
横浜かなっくホール
(JR東神奈川駅下車1分)




 ☆ 交通アクセス

  ■JR東神奈川駅、京急仲木戸駅から、連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分

  ■東急東横線東白楽駅 徒歩10分

 ☆ 料 金

   一般     前売り 1500 円、予約1700 円、当日2000 円
  
  高校生以下   前売り 1000 円、 予約1000 円、 当日1300 円  



 ☆ 劇団かに座のホームページ

   追記: HPは一時、閉鎖とのことです.

   http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kaniza/

   電話は045-311-4616


[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-08 07:51 | お知らせ・ご挨拶など

 只今、午前6時半


 おはようございます040.gif

 只今の時間、午前6時半です.

 今日の空は・・・曇り空ですねぇ.

 外へ出ると葉っぱの上に水滴がありましたから、昨夜か早朝に降ったんでしょう.

 土も雨水を含んでいるので湿ってます.

 今日、こちらの降水確率は20%から30%だったでしょうか.

 紫陽花も色づいてます.今、室内の湿度計を見ると70%.

 最高気温は昨日より少し高くなり、28度になると天気予報で聞きました.とすると、

 少々蒸し暑さを感じる日になるのかな?

 午後から外出予定なのですが、外出先ではおそらく空調も効いているだろうし、半袖か

 七分袖Tシャツの上に夏物の長袖ジャケット着用で決まりです.


 昨日は親族の命日だったので びわと葡萄をお供え.

 あれから31年経ちました.

 10年ひと昔という言葉がありますが、この30年の歳月には山あり谷あり、短い言葉

 では言い表せない様々な出来事がありました.けれど、それも自分の人生.その人生を

 受け止めながらこれからも生きてゆきます.

 そんなことを誓った一日でした.

 亡き人を自分の心の中に生き続けさせながら供養していると、辛いとき凹んでいるとき

 には、自身の心のつっかえ棒にもなります.その人(亡き人)の分まで生きなくっちゃ、

 なんてふうに・・・.

 
 さて、曇り空ですが お出かけの準備をします.

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-08 06:29 | ショートショートの日常

 明日、ラジオドラマ『生き直す~理学療法士・砂川晴美~』(再)


 明日、土曜日 ラジオドラマ『生き直す』の再放送があります.

 2008年6月7日(土曜日)22:00-22:50

 エキサイトでブログを更新されている香取俊介氏の作品.

 この作品はシリーズ化され、6月14日(土)には二作目が放送されます.

  NHKオーディオドラマの情報はこちらです↓
http://www.nhk.or.jp/audio/
 

 出演:山本陽子 魏涼子 冷泉公裕 地曵豪 松熊つる松 渋谷哲平 正木佐和 

    緒方淑子 小島典子 松井範雄 赤崎ひかる 関えつ子 北村岳子 

    加藤清史郎

☆このラジオドラマは前回の放送も聴きましたが、
胸がきゅんと熱くなる場面がありますよ☆

                  045.gif

                   
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-06 14:14 | 映画・ドラマ

 つぶやきショート『 空と地上の佇まい 』

つぶやきショート

『 空と地上の佇まい 』


 夕方、近くまで用があって出かけた.降りそうかな、と思ったので晴雨兼用の傘を持って出る.

 帰り路、空を見上げると雲が低く立ち込めていた.
 白に薄い墨色を加えたような雲、そしてそれよりも尚、墨色を重ねて加えた雲の色、
ふたつの色を携えた低い雲は頭上を覆ってこの町を見下ろしている.

 微動だにせぬようにも見えた.それとも目視では判らぬくらい僅かにその行く先
へと向かっているのか.

 千変万化である.一瞬たりとも同じ表情を見せない空ならば、おそらく頭上の雲も
次の町へと向かっているのだろう.

 夕刻の梅雨空に抜けるような明るさはないが、そんな空の下で紫陽花や名も知らぬ
花が咲き色を添え、木々の緑が穏やかに瑞々しく地上でその葉色を跳ね返す.

 梅雨のひとこまの風景は陰陽のバランスを保ちながら、その佇まいをみごとに創り
だし完成させているようだ.

 

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2008-06-04 22:54 | つぶやきショート

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧