<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

緊急更新!!ドラマスペシャル「白洲次郎」、夜9時から


 このドラマ、絶対にお薦めします!

 NHKのドラマスペシャル「白洲次郎」


 ろうにゃくにゃんにょ、どの世代の方達が見ても見応えはあると思いますよ~!

 3回シリーズです。

 主演の白洲次郎役に伊勢谷友介さん、奥様役に中谷美紀さん

 それと、あの土曜ドラマ「ハゲタカ」を演出された大友啓史氏が脚本・演出されています。

 ドラマスペシャル「白洲次郎」は実力派俳優さんが勢揃い。

 もうそれだけでも、確実に観て損はないドラマであると言いきれます、はいっ!045.gif

 責任を持って言いきります、はいっ!045.gif045.gif045.gif

 えっ?!005.gif見てつまらなかったらどうやって責任を取るかって? 

 つまらなかったらチャンネル変えたらよろしいねん(笑)  

 まず、変えることはないでしょう。006.gif

 まだ見ていないのに、こんなことを言いきって良いのか・・・いえ、言いきってみます。

 それだけこのドラマに期待を持ち、家族揃ってテレビの前に鎮座するという訳で 016.gif                         

 3月1日(日)追記:

 スペシャルドラマ「白洲次郎」、観てよかったです。次回が楽しみ(^^)

 主演の伊勢谷友介さん、お名前は知っていましたがテレビドラマは初出演とのこと。

  

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-28 20:22 | 映画・ドラマ

*




つぶやきショートの日記更新シマシタ

  クリックするとそのページが開きます。
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-28 12:35 | お知らせ・ご挨拶など

 ビタミンちぃ-


 昨日、金柑シロップというんでしょうか、そういうものを作りました。

 必要なものは金柑と砂糖とお水だけです。灰汁が出てきましたのでそれは丁寧に取りました。

 ホットドリンクとして戴きましたが、そのまま実を食べても美味しかったです。

 今日は戴きもので(感謝)大粒苺を食べました。

 ビタミンちぃ-を連続摂取。 正確に言うと、ビタミンCです。

 ビタミンちぃ-なんて栄養素はありゃぁ-しませんよね(笑)

 寒の戻りがあったり気温が上下していますから、風邪予防対策です。

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-19 19:37 | ショートショートの日常

 愛着

2月16日 ビジネスバック

 おそらく愛着を持って大切に使われたビジネス用のバック。

 それを拝見しただけで、仕事に対する姿勢やお人柄もわかるような気がします。


 「あたりまえだのクラッカー」というギャグは私もよぉ~く知っておりますゆえに

 同世代ということなんでしょうか。




 あちゃ、年齢がバレバレ(笑)

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-19 18:56 | トラックバック

クローズアップ現代をみる


 クローズアップ現代をみる。

 「認知症、早期発見 変わるケア」

 オーストラリアの取り組みを紹介。

 24時間無料相談できる電話相談もあるらしい。

 何故、このようなケアができるようになったのか。

 実際に認知症と診断された方が本を執筆してその声をあげたことが切っ掛け

 らしい。

 悩みを共有する場所もあるようです。これも全て、認知症の方達の声から始まった

 こと。

 日本のケアは身体介護が中心で、「心」のケアは遅れているのかな?

 さて、どうなんでしょう。 続きを見ます。

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-17 19:32 | その他

 中川大臣辞任 


 午後のニュース(昼過ぎだったかな?)では予算通過後の辞任という意向だった

 ようですが、今夜7時のニュースでは自ら辞任を申し出たようです。

 総理は留まって欲しいとは言わなかったとか。
 
 G7の記者会見でロレツがまわらなかったことは、風邪薬をのみ過ぎたという理由で

 したが、風邪をひいて風邪薬を服用しているときにアルコールは通常、摂りませんよ。

 医師に薬を処方されている時に、薬を服用しながらアルコールもOKですというのは

 ちょっと考えられません。

 国会で原稿を読み間違えること二十数回、なかでも「渦中」を「うずちゅう」と読み

 間違えるのは・・・ちょっと。。。。 

 お気の毒なくらいお疲れなのか、それとも健康管理が出来ていないのか。

 今後、体調の管理をなさってお身体は大切に。



 寒さが戻りましたね。木曜あたりまでこの寒さが続くとか。

 明日は所用で外出。又、真冬向きのコートを着て出かけることになります。

 風邪をひかないようにしなくっちゃ。

 今夜はこれから、熱々の鍋焼きうどんを食べます。

 フトコロは少々寒し(笑)なれど、庶民の心意気は熱し。

                    043.gifなぁ~んちゃってね


 
 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-17 19:22 | その他

 或る日の会話


  或る日、ご近所さんが訪ねてきた。

  そのご近所さんは用件を手みじかに伝え、そののち時間を急いでいるのか帰ろうとし

  たが、私はそう安々と帰そうとはしなかった。一発ギャグで笑ってもらってから、ご帰

  宅願おうと目論んでいたのだ(笑)

  そこで、(お世辞ではなく)彼女の洋服のセンスを褒め、その洋服のサイズや近頃の体

  重はどのくらいになったか等と話題を振ってから、よぉ-し、そろそろタイミングや

  なっ、と空気を読んだそのときにギャグを発した!

  ご近所さんは私の目論見どおり(笑)、顔を少し紅潮させ笑ってくれた。

                           \(^o^)/

  どんなギャグか?それは・・・ひ・み・つ・・・いえ、いえ、秘密にするほどでもない(笑)

  自分の体重の話を振ってそのあとに、ジーンズのサイズの話になり、(自分自身のこと

  だが)昔はスポーツをしていたから、太モモに立派な筋肉が付いていたけれど、今はそ

  れがみごとに立派なお肉に変わってるわぁ~と・・・

自虐ネタではあるが。。。ご近所さんを笑わせる目論見は、確かに成功したのだ。037.gif


  本日は晴れ。 午後、黄砂が飛んできたらしいけれど。 今夜はおでん。
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-12 18:35 | ショートショートの日常

 解散権をお持ちの政治家さま


 解散権をお持ちのかた、早く選挙して国民の審判をうける勇気をお持ちください。

 この国にチェ・ゲバラのような革命家は存在しませんが、月光仮面は存在します。


               ナンノことかわからない意味不明なことを書いた。


   月光仮面のおじさんはぁ~
   せ~いぎの味方よ060.gif
   よ~い人よ~060.gif
   疾風(はやて)のように現れてぇ~060.gif
   疾風(はやて)のように去ってゆく~060.gif
   月光仮面はだぁ~れでしょう060.gif
   月光仮面はだれでしょう060.gif


昔、こんな唄が流行りましたねん006.gif
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-11 18:57 | その他

NHKラジオ第一の番組を聴きながら


午後2時から、NHKラジオ第一の番組


「特集 雇用不安時代」~あなたは
どう生き抜きますか~


を聴く。

前半、家事をしながら聴いていたので出演されていた東大教授神野直彦氏のご意見を

書きとめる事が出来なかったが、番組の最後で・・・たしか教授はヨーロッパの国の事

例をあげて<社会は家族のように構成されなければならない>ということを仰った。

同じく番組に出演された宇都宮弁護士は、セーフティーネットを再構築する必要あり

とのご意見。

たいへん意義のある番組だった。

再度、いえ、
もっと頻繁に
このようなラジオ番組を聴きたいと
思いましたっ!!
045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-11 16:55 | ショートショートの日常

 ビーフしちゅ-


今夜は夕食にビーフしちゅ-を
しちゅう、ょ・・・?

 コケマシタカ・・・012.gif

 おそらく、この程度では笑っていただけないでしょう。

 家庭内ギャグとしてこのネタを脳みそのネタ帳から引っ張り出して言ってみたが、

 家族は首を傾げ(笑)

私はみごとにスベッテシマッタ012.gif 

 しかしながらビーフシチューの出来栄えはよろしく、家庭内ギャグでコケたけれど(笑)

 コケたぶんを相殺するだけの満足のゆく出来栄えだったのでありました、マル。

               066.gif


 材料:赤身国産牛肉 ( 割引きシールでお買い得品をゲット!)

    トマト(缶詰)、ニンニク、玉葱、人参 、市販のビーフシチュウのルー

    あ、マッシュルームを入れるのを忘れました(汗)011.gif

 

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-02-08 00:30 | ショートショートの日常

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧