元気の「気」 ☆追記しました☆


☆追記しました☆


被災した方達も、日々のことやこの先のことを考えると、いきなり元気を出して!と言っても

無理かもしれないし、根気よく寄り添ってメンタルケアをする必要があるだろう。

今回の災害を報道で知ることで、被災しなかった人の中にもストレスによる体調不良が

でているようだ。

阪神淡路大震災を経験した人でも、当時のことがフラッシュバックしてしまうと聞いた。

私自身も阪神淡路大震災のあと、少しの物音でも驚いたり、震災報道を毎日観ていたからなのか、

風邪でもないし熱もないのに頭痛があったりと、何かしらの体調不良を経験した。

今回の大災害も情報を知るために報道は観ているが、そのときの経験を踏まえて上手に気分転換を

することにしている。 なので、今のところ体調不良はない。

当初はテレビなども大災害の特番のみであったが、今はドラマも放送しているし、以前から観ている

ドラマなどは気分転換にもなるので積極的に観ることにしている。

「国難」ともいえる大災害であるうえに原発の事故であるから、情報を得ることは必須であると

捉えているが、被災していない者まで元気を失うことはいただけないことである。

バランスよく食べて充分睡眠をとり、その日の疲れを持ち越さないという体調管理のいちばん

基本的なことに重点をおくようにしている。

そのうえで、足下の課題を片付けながら、今の自分に出来ることをしようと思う。

とても何ごともなかったかのような心境ではいられないが、元気の「気」を贈るために被災していない

こちらがまず、「元気」でいなければ。

人間は、どん底からでも這い上がるパワーを秘めているものだと信じている。

しかし一方で、ストレスが身体に及ぼす影響も無視できないことであるから、心理的な面で

寄り添うことも含めて、物心両面で被災した人たちを支えていかなければならない。

今後、災害の復興に向けて、政府がどのように対応するのかも注視することにしている。

☆追記☆

原発事故の処理や今後のこと、大災害により壊滅に近い状態になった町もある。

こんな時こそ、人間の英知を結集しないで何とするのか。

政治家も「国難」と捉えるならば、党派を超え知恵を絞りに絞って、今後のビジョンを

明確に示すべきである。 

力強くメッセージを発するべきである。

それが出来ないならば、議員バッチを即刻外してもらいたい。



[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-30 22:42 | ショートショートの日常

人間の真価が試されているのか・・・



震災で被災された方達に比べれば、ここは穏やかな日常といえる。

しかし日々、報道から得る情報を見るにつけ、とても心穏やかにとは言えない。

腹が減っては戦が出来ぬらしいから、ならばしっかり食べておこうと、久々で

あるが大鍋にカレーを作り、これは食べ過ぎではないかと思うくらい、しっかり

食べた。 家族も同様。

市販のカレール-を買って来て、あとは冷蔵庫に今ある材料のみ使って、

あり合わせカレーとでも名付けようか。

豚ミンチ、サラダ用お豆、人参、玉葱、トマトの缶詰、パセリの軸。



被災された方達は、温かい食事も未だ、ままならぬ時が多いだろう。

そのことを考えれば・・・誠に贅沢な食事だ。

食事ひとつ考えても、温かいものを食べたり、喉が乾けば水分を摂ったり、

そんな当り前に過ごしていた日常が、根底から覆された大災害。

今までの自分は、ぬるま湯に浸かっていたのではないだろうか。

自分なりに厳しい現実と直面していたので、首までとっぷりぬるま湯に浸かって

いたとは考えたくないが、それでも、足腰まではぬるま湯に使っていたのではない

だろうか。

そんな思いが過ぎった。

過酷な条件の時ほど、人間の真価が試される。

そのことを、自分自身にも強く言い聞かせねばならない。

そして、災害弱者は絶対に護らねば!



[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-27 22:17 | ショートショートの日常

今の自分に出来ることを考える

3月16日水曜日、寒さが戻ったが、日中エアコンをつけないで過ごした。

エアコンの電源を入れる気持ちになれなかった。

ここも昨日より気温は下がっている。

北の国は真冬並みの寒さに戻ったとか。 ニュース報道を見ると、被災地には

雪が舞っていた。

そんな光景をみると、とてもエアコンのスイッチを入れる気分になれず、室内で

外出用のコートを着て過ごした。

冷えやすい体質のため、念のため、お腹にカイロは当てておいた。 

しかし、被災地では身体を温めるカイロさえ無いのだろう。

介護している高齢者の部屋だけは暖めておいたが、動き回れる私は、冬物コートと

お腹にカイロを当てて動き回っていれば何とか凌げた。

今の自分に出来ることは、「義援金」とせめて、せめて、被災地の寒さの中で不安な

気持ちを抱えながら過ごしている人たちのことを、少しでも「想像」すること。

いいえ、エアコンをつけないくらいで「想像」できる筈がない。

お湯を沸かそうと思えば沸かせるし、お風呂にだって入れる。 顔だって洗える。

歯も磨ける。 温かいお茶も飲みたければ飲める。

風邪をひきそうになったら、近くの薬局だって開いているから、風邪薬もマスクも

買える。 スーパーもコンビニも開いている。

はがゆさを感じながら明日も、今の自分に何が出来るのか、その思いが頭を離れる

ことは無い。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-17 00:33 | ショートショートの日常

格納容器には損傷なし

詳しい情報を、やっと、記者会見で聞くことが出来た。
原子炉を護っている「格納容器」には損傷ないとのことなので、ひとまず安心。
念のため、避難域を20キロに拡げたということらしい。

建屋の壁が水素爆発で吹っ飛んで、建屋の骨組みが見えた、という説明だった。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-12 21:00 | ショートショートの日常

福島第一原発、避難区域拡大

★追記文あります

福島第一原発、周辺の避難区域が20キロに拡大された。

あぁ、やっぱり。。。。。と思った其のとき・・・電話が鳴った。

海外在住の親戚からの電話。

その国でも、ずっと日本の地震・津波のことや、原発にどのような影響が

もたらせるのか、ニュース報道されているらしい。

16年前の阪神淡路の震災のときも、心配して電話がかかってきたけれど、

今回は地震や津波の規模のこともあり、日本列島沿岸に大津波警報が長く

出されていたこともあって、もっと心配していたのだろうか。

原発のことも、放射能が漏れないかということで心配していた。

風の向きはどうなのか、其のことまで心配してくれた。

(今の時点で)世界の国や地域、50カ国から災害のために支援するとの連絡

があったことも、こちら(日本)のニュースで聞いていたのでそのことを話す

と、その国も日本を支援するとのニュースがあったらしい。

こちらは電話がかかってきたのでテレビを消音にしたけれど、電話の向こうで

テレビの音が聞えていた。

いつもならその親戚から電話がかかってくる時、受話器の向こうからテレビの

音が聞えるということはない。

もう朝から一日中、心配でニュースを聞いていたらしい。

「こちらは大丈夫だから、心配しないで」

と伝えた。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-12 20:19 | ショートショートの日常

福島第一原発が!骨組みだけになっている

★追記しています

福島第一原発から爆発音がし、負傷者が出たというニュースにも驚いたが

NHKの報道特番で、午後4時半頃の映像がながされた。

第一原発の建築物があった辺りに、その建築物の外壁らしきものはなく、

骨組みだけになって向こうが見える状態。

政府はこの状態を、今の時点で把握しているんでしょうか。

追記:

「炉心溶融」どころか、原子炉が跡形もなく消えて無くなっているということ

なんでしょうか?????
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-12 18:28 | ショートショートの日常

 「外交官 黒田康作」 にハマル!

ハマッてしまいました、このドラマに。

出演される俳優さんも、主役の俳優さんはじめ皆さんが個性的で素敵!!

満足度、100%

初回は残念ながら録画しませんでしたが、それ以外は必ず録画しています。

放送を観て、それから録画したものを観てと、ストーリーが分かっていても、また観たく

なるんです。

こういう状態を「ドラマにハマル」と言わずになんと言うんでしょうか。001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

このドラマで注目する俳優さんが、またまた出現。

岩松了さん。田中哲司さん。夏帆さん。

岩松了さん
「背中」が哀しさを表している演技、渋い雰囲気が素敵ですね。

田中哲司さん
無表情でクールに見えるけれど微妙~~に感情を表す凄い演技。

夏帆さん
可愛いだけじゃなく、若い女優さんなのに存在感あります。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-03-07 18:49 | 映画・ドラマ

俳優さんの声

昨日、FMシアターでドラマを視聴して思ったんですが、
俳優さんの「声」、魅力的ですね。

賠償千恵子さんは歌も唄われますから、透きとおった声が好きです。
長谷川博己さんの声も、優しい印象の声ですね。

ちなみに、俳優さんの声でダントツ!好きなのは・・・竹野内豊さんです016.gif

これからも、ラジオでドラマを視聴し~ましょ。045.gif045.gif045.gif001.gif001.gif001.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-27 19:33 | 映画・ドラマ

トマトソースは必需品

どうしてトマトが好きなのか。
リコピンが抗酸化作用があるとは聞いていたけれど、それが理由でもない。
たぶん、あの赤い色。

パスタにトマトソースをからめて食べるのが好きなんですが、最近は便利なものが
あって、カゴメの基本のトマトソースでしたっけ・・・それに今の時期ならトマト缶詰と
赤ワインを加えて、我が家流トマトソースの出来上がり。
もう、美味しいからパクパク食べてしまいます(笑)043.gif

最近は、料理に時間をかけることもできないので、手早く美味しいものを作るように
頭をヒネッテイマス045.gif045.gif045.gif

今日は、少し気温が下がったのか冷えますが、春はもう直ぐそこまで来ています。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-26 17:24 | ショートショートの日常

久々の更新

久々の更新になりました。

あっという間に1日が終わって、その次の日もあっという間に夜になって…
なんてことを繰り返しているうちに、パソコンの前に座ることさえ忘れていました。

介護が今の生活リズムなっています。
夜、やすむ前にちょっとだけパソコンの前に座ろうと思った時もありましたが、
寝不足は大敵。
なので、ブログの更新は時間の出来たときにしようと、先送りを繰り返しているうちに
いつの間にやら、ブログを何週間も更新していない、なんてことに。

でも、介護に振り回されている訳ではないんです。
好きなドラマを観て、気分転換の時間も捻り出しています。001.gif
先が長いという覚悟というか、そんな気持ちを最初から持っていますので
それならば、それを前向きに楽しむ気分も必要だと考えています。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-25 23:54 | その他

そろそろ、花粉

そろそろ、はじまりました。
お天気の良い日、目がショボショボ。
今年はゴーグルみたいなメガネを買うつもりです。
花粉予防のために。
お天気が良いのは気分もいいですが、花粉に悩まされそう。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-25 23:27 | ショートショートの日常

外交官 黒田康作

このドラマ、放送も見ていますが、録画もしています。
何度観ても面白いので。
こんなに面白いとは思っていなかったので、初回だけ録画しませんでした。残念。
045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-25 23:04 | 映画・ドラマ

大河ドラマ 「江」

大河ドラマ「江」良かったです!!045.gif045.gif045.gif

もう、ドラマの最後は目がウルウルでした。007.gif007.gif007.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-06 21:07 | 映画・ドラマ

NHKアーカイブ

日曜日に放送されたNHKアーカイブ。

先頃亡くなられた和田勉さんを偲ぶ番組だったんです。
その中で放送されていたのが、松本清張原作の
ドラマ「天城越え」。

いいドラマは、時間の経過を感じさせないものなんですね。
昭和50年代に放送されたらしいですが、其の時の放送は残念ながら観ていません。
大谷直子さんが出演され、和田勉さんが演出されたドラマ作品の「天城越え」、凄く!
良かったです。
和田勉さんが演出されたドラマを、もっと観たいです。045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif

「天城越え」はその後、田中祐子さんが出演され、映画作品として上映されました。
その映画もよかったです。
お二人とも好きな女優さんです。

原作は、かなり前に読んでいますが、もう一度読みたくなりました。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-02-01 01:12 | 映画・ドラマ

お気に入りドラマいろいろ

今年になって始まった連続ドラマの中で、お気に入りがいろいろあります。

「外交官 黒田康作」

もそのひとつ。

大河ドラマ「江」や「相棒」、「デカワンコ」、
「外交官 黒田康作」と


気分転換のために好きなドラマを観ること・・・退屈しませんわ~001.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-30 00:32 | 映画・ドラマ

何ゆえ好きなのか

私はトマトが好き。

何故か分からないが、とにかく好き。

今は、冷蔵庫のドアポケットにトマトジュースが入ってます。

朝一番、それを飲む。

熱い緑茶で目を覚ますこともあるが、冷たいトマトジュースもあり。

好きであること、そうでないことに理由はないのだとしても、トマトが好き。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-30 00:20 | ショートショートの日常

ドラマ「デカワンコ」

最近、気分転換にドラマをよく観る。

今年になって、どういうわけか嵌まっているのが「デカワンコ」

ありえない女性刑事のスタイル、ありえない臭覚。

でも、主役の若い女優さんの顔が可愛い♪ 

特に鼻で、くんくん臭いを
嗅ぐ演技がなんとも
可愛い。キュートそのもの。

原作が漫画らしい。

そういうドラマを観るのは初めて(?)かな。

だからマンガ的に演出されているんだろうけれど、そこが面白くて嵌まって

しまっている037.gif006.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-30 00:03 | 映画・ドラマ

昔は胴長短足が多かった?

ここ数年、こういう人が最近の「イケメン」なのであろう、と思われる男性(青年)を

ごく身近で見かける。

ある人は若い俳優さんによく似ているし、ある人は背も高く男性モデルさんみたいな

容姿だし、またある人は端正な顔立ちで、という具合。

昔の青年は、青春のシンボル、にきびができている人をよく見かけましたが、最近の青年

は、お洒落で清潔感ある人が多いですね。

そうしないと女性にもてなくなるから、気を使っているんでしょうか039.gif

外見だけで判断すると、草食系男子。

ビジュアルで損をしないように、いろいろ努力をしているんでしょうね。

スタイルもいいんだけれど、ちょっと、骨まで細そうな感じの人もいます。

ポッコリお腹になるよりはいいと思うんだけれど、しっかり食べてるのかなぁ、なんて

おばちゃんは、心配になります(笑)

胴長短足の人が多かったんです、私の若かりし頃は。

そういう私もそうです(笑)
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-23 21:36 | その他

おこぼれ頂戴

本日、出かけた先で元気な人に会って、

「元気」のおこぼれを
頂戴した(笑)


夕飯は炊き込みご飯、きのこ2種類入れた豚汁、ちょこっとほうれん草おしたしと、

ちょこっと酢の物。 我が家では定番のメニュー。

塩分控えめの味付けが原則なので、和食の時には減塩醤油や塩分カットの塩を使う

ことにしている。

空は冬晴れ。 日中も、それほど空気は冷たく感じなかった。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-23 20:50 | ショートショートの日常

大河ドラマ「江」

今年の大河ドラマも

  好きです!

ドラマHPトップ  http://www9.nhk.or.jp/go/top.html


放送も観るけれどずぅ~っと、録画もしていきます。045.gif

               038.gif038.gif038.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-23 20:07 | 映画・ドラマ

笑った

昨年、最後に投稿したブログを読み返して

笑った

「皆さま、良いお年をください」と書いてある。

もう~笑った。041.gif041.gif041.gif

笑うしかない。

早速 「よきお年をお迎えください」と書き直しましたが、間違えたことさえ気がつかず

に投稿していた自分。

そういう間違いに今頃気がつくんですから(笑)年の暮れで忙しくてぼぉっとしていたのか

慌て者なのか、情けな~い(苦笑)041.gif041.gif

今年も「天然」で過ごすことは、間違いなさそうですねぇ。012.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-21 22:45 | ショートショートの日常

ドラマ

年が明けてから、ドラマを観て気を紛らすことが多くなった。

以前のテレビよりやや、画面が大きくなったから、やはり見応えが

あります。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-21 22:00 | 映画・ドラマ

何と言っても

なんと言っても、冬は寒い。
当り前だけれど寒い。
カイロが必要。
炬燵で丸くなっていたいけれど、そうもいかない。

寒中お見舞い申上げます。

こころまで冷え込まないように、やぁ~なことや、ショックなことや、
残念なことがあっても笑ってすごそう・・・と、言いたいところですが。
[PR]
# by sumi_0083 | 2011-01-21 18:11 | ショートショートの日常

大晦日なのです!

本日は大晦日なのです!

だから、明日はお正月なのです!

なんで、朝からこんなにテンションが高いのか(笑)

昨夜はぐっすり眠れて、すこぶる目覚めが良いからだと思います。045.gif

大掃除は適当に済ませました(笑)

過去、暮れの大掃除やら何やら、あまりにも頑張りすぎて(苦笑)お正月から風邪を

ひいてしまった経験があるので、それを回避する為、適当に済ませたのです(爆)

お節も、バランスよく栄養が摂れれば良いということで、そんなにあれこれ作りません。

スーパーも2日か3日から開いていますし、コンビニだって利用できます。

食べて笑って、ごろごろして、適当に身体も動かして・・・。 

計画ではダンベル運動、腹筋、散歩かウォーキングですが、計画はあくまでも計画で

あって、実行力が伴うかどうか、それは本人次第。

あらら~、自分のことなのに他人ごとみたいに書いてますね(笑)


年越しそばを食べて、それから紅白歌合戦、もちろん、観ます。

食べ過ぎて、ポッコリお腹にならないように、それだけは気をつけると思います。

            037.gif037.gif037.gif

今日のお天気、雪ん子マークなんですよ。

明日(元旦)も雪が降るんでしょうか。



では、皆さま、
良いお年を
お迎えください。
040.gif
043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-31 07:04 | ショートショートの日常

つぶやきショート 「資格と資質」

(加筆しました)



資格は持っているけれど、その職業の資質はあるのだろうか。

そんな疑問を抱く出来事を経験することがある。

在宅介護をしている関係で、医療・介護関係者にそんな人が

いると、まだまだ、この国の医療制度も介護制度も不備な点が

多いと感じてしまう。

医療・介護とは違うが、ある人から聞いた話では、学校の教師

にも、その資質があるのだろうかと首を傾げてしまったことが

ある。

様々な制度は人間がつくる。従って、不備な点があれば、速やか

に改善すればいいのだが、この国は速やかにということが、どう

も難しい国であるようだ。

医療・介護や教育現場で働く者も人間。

医療サービス、介護サービス、それに教育を受けるのも人間。



働く立場として考えると、生活基盤を確保するためだけに、その

職業に就いているのだとすれば、虚しくはならないだろうか。

仕事に遣り甲斐を感じるということは、労働の報酬とは別の次元

にあると私は考える。

働く報酬とは別に、資格やその資格に伴う労働を社会に提供する

ことで他者が喜んでくれる・・・ならば、報酬以上の遣り甲斐も感じ、

使命感をも持つことが出来ないだろうか。



制度設計がハードで、その制度のもとで行動する人間はソフト。

諸制度が速やかに改善されることや、職業意識・プロ意識の改革、

その両方が進むことを願う昨今である。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-30 12:34 | つぶやきショート

冷えました

昨日、お正月用品の買い物に出かける。

帰宅は7時を過ぎていました。

お腹はもうペコペコ(笑)

ほんとは、もう少し早く出かけて帰宅する筈だったんですが

予定より1時間、出かける時間が遅くなり、結局、帰宅時間も

そのぶん遅くなってしまいました。

夕食用のおかずも買って帰りました。

防寒対策は万全で出かけたものの、それでも、身体の芯から

冷えきった状態で家に辿り着いたんです。

こんな時、家族が待っている家庭っていいです。

部屋は温まっているし、

「あ~疲れた。身体が冷えたわ~。」

と言うとお茶を入れてくれたんです。

有り難い、有り難い。

大晦日もお正月も寒気到来との予報。

お正月は、コタツで丸くなって過ごします(笑)

読書とDVD映画鑑賞で。

あと、運動不足は嫌なので、1日だけウォーキングするか

軽いダンベル運動と腹筋はします。

三が日のうち一日だけですが(笑)

私達家族が風邪をひいて、高齢者に感染したらたいへんですから、

手洗いとうがいは、マメにしています。

ノロウィルス発生のニュースも聞きますから、加熱調理したもの

を食べることが多くなるでしょうね。

あ!そうそう。

玄関用の手指用アルコール消毒液、我が家では必需品です。

買い忘れないようにしなくっちゃ045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-30 10:58 | ショートショートの日常

遅い時間なのですが

いつもならば、おやすみタイムの筈ですが、まだ起きています(汗)

年の瀬ゆえ、ごそごそと片付け仕事をしていまして、時計を見れば

あららぁ~ん、日付が変わってます。

寝不足は健康にも美容にも大敵ですから、この投稿を済ませて直ぐ

お布団へ直行~。

昨日というか、本日というか、ちょいと嫌な出来事がありまして

しょぼーんとなっておりましたが、何やかやと年末仕事で身体を

動かして、そんでもって、身体を動かすとお腹が空きまして(笑)

夜食を軽く食べまして、再び片付け仕事をしましてこんな時間に

なってしまいました。

嫌な出来事で「しょぼーん」とした気持ちは、「しょぼ」くらいになり

ましたから(笑) 安眠できそうです。

気持ちを元気モードに保つことは大切ですね。

人から見れば、たいしたことでなくても、本人(わたくし)にとっては

非常~~~に、しょぼくれる出来事でありましたので、トホ。。。

一定のモチベーションを保つことは、大切です。

以前、こんなふうに文章を書くと、なんとなく心が落ち着くとか、落ち

込み加減の時にはリハビリにもなるのかなぁ~なんてブログで書いた

記憶があります。

年の瀬は慌ただしい。

だから、人の心もイライラしている場合がある故、何気ない言動で傷つ

くことがあります。そんでもって、しょぼ~んとなったのです・・・が、

周りの責任にしても仕方がないし、要するに、少々のこともさらっと聞き

流すくらいの心のゆとりが、こちら(わたくし)にも無かった訳ですわ、ネ。

明日は、今日よりも寒いらしいです。


では、おやすみなさいませ~014.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-24 01:41 | ショートショートの日常

あれこれ

10日に更新する予定だったのに、あれこれ予定をこなしているうちに、

今日(14日)になってしまいました(汗)

何やかやと、片付けなければならないことが多いです.

昨日は、牛すじを使っておでんを煮込む.

スタミナをつけないと、この師走、のり切れません.

みかんも頂きましたが、あっという間に食べて無くなりました(笑)

お天気が悪くても、少々寒くてもなんのその.

張り切りすぎて、疲れがでないように気をつけたいと思いますが、

気合い・体力・明るく前向きな気持ちが、何よりもの財産.

001.gif001.gif001.gifさ、明日もがんばりましょ!
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-14 23:50 | ショートショートの日常



         12月10日に更新予定です。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-12-08 00:15 | お知らせ・ご挨拶など

「龍馬伝」が終わった

「龍馬伝」が終わった。

暗殺が迫るシーン、そして坂本龍馬が襲撃され絶命するまで。

目には涙が溢れていたが、それ以上泣けなかった。

悔しさが込み上げてきたからか。

ドラマが終わるまで、膝の上で拳を作って固く握り締めたままだった。
この大河ドラマ「龍馬伝」には、素晴らしい
俳優さんが多数出演されていました。
主演の福山雅治さん、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなられたようで、こういう俳優さん、男が惚れ込む男、そんな印象を持ちます。勿論、女性ファンも多いでしょうけれど。

[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-28 21:36 | 映画・ドラマ

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧