ドラマ「心の糸」よかったぁ~~!

更新が、一日遅れました m(_ _)m

昨日観たドラマ、「心の糸」
良かったです。

胸がジーンと熱くなり、また涙腺がゆるみました(苦笑)

派手な宣伝をして、話題をさらうドラマではないのかもしれませんが

こういうドラマが好きです。

母親役の
松雪泰子さんも好演。
息子役の神木隆之介さん、谷村美月さんも、これから息の長い
実力派の俳優さんとして、活躍されるだろうと思います。
染谷将太さんも存在感がありましたね。

こういうドラマは是非とも、続編が観たいです!

いえ、続編というよりも連続ドラマとして観たいくらい!
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-28 11:36 | 映画・ドラマ

             27日、土曜日に更新予定です。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-26 00:20 | お知らせ・ご挨拶など

ドラマ「フリーター家を買う」

民放でドラマを見るのは久しぶりだけど、このドラマ、

いいですね。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-23 22:58 | ショートショートの日常

ニュース速報・・・心配

北朝鮮から砲弾が打ち込まれて、

韓国が応戦しているとのニュース速報が

ながれた。

心配。


直ぐに他のチャンネルに変えてみましたが、今現在は、

通常の番組しか放送していないし・・・。

追記:その後、ニュース速報の続報。

   北朝鮮との応戦で韓国軍4人が重軽傷。

追記2:北朝鮮からの砲弾で韓国に山火事が発生し、住宅が延焼しているとか。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-23 15:30 | ショートショートの日常

スタジオパークに福山雅治さん登場!!

本日、勤労感謝の日。
朝、何気なくテレビ欄を見ていると、
お昼の
スタジオパークに、
福山雅治さんが出演されることが
わかった!!

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
一昨日(日曜日)大河ドラマを観ながら号泣した私を、ドラマの神様は見て
いたのか、プレゼントを下さった(嬉しい~)
・・と勝手な解釈をした(笑)
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-23 11:20 | 映画・ドラマ

大河ドラマ「龍馬伝」で号泣しちゃった

今回の大河ドラマ「龍馬伝」、身震いしながら観てしまいました。
もう最後のほうは、号泣。
タオル地のハンカチを目に当てて、涙が止まらず。
一緒に観ていた家族から、
「最終回は来週や。今からそんなに泣いて、最終回はどんだけ泣くつもり?」
なんて言われました。
最終回では龍馬が暗殺されます。
そのことを今から考えると、胸がしめつけられる、そんな思いで観てしまいました。
あぁ~、もう来週で終わってしまうんですね。
一度も欠かさず観ていましたから、寂しいな~。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-21 20:58 | 映画・ドラマ

観たいドラマ発見!ドラマスペシャル「心の糸」

またまた
観たいドラマ、
発見!!
ドラマスペシャル
「心の糸」


出演:松雪泰子 神木隆之介 谷村美月 染谷将太 石橋蓮司 他

出演する女優さん、若手俳優さん、ベテラン俳優さん、お名前を拝見した
だけでも、安心して観ることが出来るドラマだってことは、間違いない
ようです。   絶対、観ますっ!

ドラマホームページ
http://www.nhk.or.jp/nagoya/ito/index.html

[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-18 00:54 | 映画・ドラマ

待ちに待ったドラマ「坂の上の雲」第2部

待ちに待ったドラマ、「坂の上の雲」第2部が始まります。

それに先立って第1部の再放送があるようです。

「坂の上の雲」HPのトップ

http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/ 

再放送決定!
をクリックすると時間が分かります。

嬉しいですね~~、
ほんとに嬉しい♪
043.gif043.gif043.gif

こういうドラマ、
大、大、大好き
なんです。


ヽ(^o^)丿

司馬遼さんの本、また1巻から再読し~~ましょっ♪
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-18 00:11 | 映画・ドラマ

NHKの「龍馬伝」と「セカンドバージン」、録画して観ました。

録画していたドラマを2本観ました。


ひとつは勿論!大河ドラマですが、8時から観ることができないので

録画して観ました。

もうひとつは、家族が録画していたもので、話題になっている?らしい

NHKにしては珍しい恋愛ものというか、不倫もの。

このドラマ、初回は家事をしながらだったので、じっくり観た訳ではないん

ですが、えっ!?NHKにしては大胆な~
と思って興味を持ち、
2回目、3回目も観ました(笑)

でもって観た感想ですが、3回目にベットシーンがあるんです(驚き)

鈴木京香さんと長谷川博己さんという若い俳優さんの。

鈴木京香さん演ずるバリバリキャリアウーマンと、東大卒、官僚出身で

会社を立ち上げた長谷川博己さん演ずる年下男性が恋に落ちるという

ストーリー。ちなみに、長谷川博己さん演ずる鈴木行でしたっけ、その人

は既婚者で、鈴木京香さん演ずるキャリアウーマンは独身で不倫するっ

ちゅー訳です。

この先も、ストーリーではドロドロ、ねっとり系が続くのかもしれま

せんが、10回連続。 前回で何回目だったか忘れましたが、半分くらい

放送されたんでしょうか。

嵌まっているドラマファンもいるようですが、個人的には・・・

                     あぁ~しんど(笑)

どんなストーリーでも、人間関係がドロドロしたものを連続で観て

いると、ちょっと胸焼け気味(笑)

お茶漬けサラサラ食べたくなる・・・関係ないですか(苦笑)

結末はたぶん、ハッピーエンドという訳にはいかないだろうから、

最終まで見るかどうか分かりません。

NHKにしては大胆だし挑戦してるのかなぁという気持ちで観

始めたんですが、どうも、民放みたいに視聴率狙いで作ってるのか

なぁなんて、途中で感じてしまったところも有りなのです。

でも、大石静さん脚本ですから、鋭く、的を射ている台詞(表現)

があります。

それから、出演している長谷川博己という若い俳優さん、脚本家の

大石静さんが見込んだだけあって、清潔感の中に漂う青年のお色気と

いうんでしょうか、そういうものを持っていらっしゃいますね。

追記:清潔感のある俳優さんが、汚れ役とか変態役とか猟奇的な犯人役

とか(爆)演じたらどうなるんでしょう。039.gif

観てみたい気がします。045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-14 23:20 | 映画・ドラマ

やや、回復

元気モリモリという訳ではないけれど、

うつうつ気分から、やや回復。

比較的いいお天気が続いたから?

いえ、それだけではないでしょうが。

心身ともに、疲れがたまっていたんでしょうか。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-14 01:18 | ショートショートの日常

雲ってます

今日の空、曇ってます。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-08 09:51 | ショートショートの日常

冬型気圧配置って、早過ぎませんか。

11月2日は冬型気圧配置だそうで。

数日前から我が家では、オイルヒーターを使っています。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-11-02 00:35 | ショートショートの日常

迷える子豚になる

迷える子羊、返上→美味しいものを食べて、迷える子豚になる  

(^^ゞ ポリポリ


今朝は、きのこたっぷり、きのこ汁で朝ご飯。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-10-26 13:15 | ショートショートの日常

迷える子羊、お昼は半袖

お昼は動き回っていると、半袖がちょうど。 

朝夕はその上に長袖を羽織っています。

たまには、だらだら過ごしたい今日この頃。

アカン、怠け癖がでてきたのか、それとも、ひょっとしたら、

凹みスパイラルの入りぐちでしょうか。

あぁー、迷える子羊の私には(笑)、さっぱりわかりません。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-10-18 23:30 | ショートショートの日常

これ、読んでみましょか

私は迷える子羊なので(笑)037.gif

これ、読んでみましょか


そう、そうなのです。 私は只今、迷いのどつぼに、ハマっているのです。045.gif

超訳 ニーチェの言葉

ディスカヴァー・トゥエンティワン


[PR]
# by sumi_0083 | 2010-10-16 22:54 | 本・読後感など

午後からポツポツ

午後からポツポツ降り出していましたが、今現在、雨音が聞こえます。

激しい雨音ではありません。

明日もこの調子のお天気なんでしょうか。057.gif

だとすると、洗濯物は軒下で干すか室内干しになりますね。

扇風機は一台だけ、まだ収納しないで出しています。

室内干しの洗濯物(主にタオル)に風をあてて、乾きを早くする

ためです。

一昨日、栗ご飯を食べました。次回は、ホタテの炊き込み御飯を

作る予定。

松茸も店頭で見かけました。松茸そのものはお高いので、松茸

風味のインスタントお吸い物か、スーパーで売っている松茸入り

茶碗蒸しで満足するとしましょう(苦笑)037.gif

秋刀魚は、大根おろしとポン酢で美味しく戴く。

パスタのソースも、きのこ入りクリームパスタソースを作りたいですね。

ホワイトソースにきのこを入れて、きのこドリアも美味しそう。

味覚の秋、食欲の秋・・・それに読書の秋。

特に本は
もう、
読みたくて読みたくて(笑)
うずうずしてきましたよ。

心に栄養をつける為、
良書を読むことは効果あり!これ、実感!

[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-27 23:14 | ショートショートの日常

封印していた趣味

    

     ★27日に更新します001.gif


過去、趣味程度にキーボードを触って曲を演奏していたんですが、

長い間封印しておりました。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-19 21:08 | 音楽

前世を占ってみた

気分転換に、私の前世がどんなものなのか、占ってみた.

占いをとことん信じるほうではないが、こういうことをしてみようと

思うこと自体、私自身が心の底の底のまた底で(笑)一抹の不安

を抱えているからなのか.

ま、今の社会に生きる者ならば、先の不安が皆無であるという人は

少ないでしょうから、小市民の私も気分転換も兼ねて占いをして

みようと思ったのでありますが.

で、その占い結果が、結構面白かったので、ブログ投稿のネタにして

いるのです.012.gif

私の前世のひとつは、文学や戯曲に心を燃やした人なんですって.

へぇ--.

だから、お芝居や物語を愛する気持ちが残っていて、その道に進めば

魂は安らぎを得ることができるらしい.

へぇ--. ちょっと当たってますわ.

テレビドラマや小説読むのが好きだし、時間を何とか捻り出してもっと

映画も観に行きたいんですよねぇ. ブログも飽きずにやってますし(笑)

もうひとつの前世は、東南アジアの親善大使ですって・・・

あらま、このおばちゃん、そんな偉い人やったんですか(笑) 

三つ目の前世は、アイルランドの宗教家だったそうな. で、その影響が

現世にあるとすれば、精神世界に興味を持つんですって.

これも、ちょっと当たり.

難しそうだけれど、心理学の本も読んでみたいんですよねぇ.但し、私の

脳みそが理解できるような内容の本に限られますが(笑)

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、たまにはこんなことをして

みるのも面白かったですわ.037.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-19 00:18 | その他

朝まで体制

1週間に一度、朝まで体制になると、睡眠のリズムを取り戻すのに1週間は

かかりますね.

家族の高熱、その1週間後に今度は高齢者が発熱.

看病ために朝まで起きて、午前中仮眠を数時間.それでも寝不足ですから

早めに就寝しましたが、早朝4時過ぎに目が覚め、目が覚めたんですから

ぼぉ-っと過ごすわけにもいかず、片付け仕事などをしまして、朝食の準備、

それから洗濯掃除とこなしましたが、午後になると、なんとも眠い眠い.

そのままでは集中力も出ないからと横なったら、夕方まで寝てしまったり(苦笑)

はるか昔、十代の頃は、徹夜で試験勉強したって平気だったのに.

そんな若かりし頃と比べるのが、そもそも間違いですか(笑)

そうですよね.

歳を重ねることを嫌だと思ったことは無いんですが、体力は有ったほうがイイです(笑)

でも衰えていくことは自然の摂理でもあり、それに無理やり逆らうつもりも無いし・・・

と言いつつも、女性の心理として若々しさは保ちたいと(笑)、矛盾する気持ちを抱えながら

秋の夜半を過ごしましたの.

あの蒸し暑さはどこへいったのかと思うほど、涼しくなりましたね.

今月は誕生月でなので、頑張った自分へのご褒美は、そりゃもう絶対必要です、ハイ(笑)

006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-19 00:17 | ショートショートの日常

時には不機嫌になる

先日、ある人のある行動に対し、少々不機嫌になった.

不機嫌になった私に気持ちの余裕が無かったのか、それとも・・・

その人の行動に、疑問を感じたからなのか.

私が疲れているところに電話があり、押しかけるように自宅へ

いらして、一方的に御自分の用件をおしゃべりになって、風のように

去っていかれた訳ですが(笑).

相手の事情を推し量ることなく行動することは、気をつけなければ

いけないと思いました.

人の振りみてなんとやら・・・でしたか.
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-19 00:03 | ショートショートの日常

多剤耐性アシネトバクター菌

001.gif001.gif001.gif001.gif

19日に更新します



◆緑の文字はエキサイトニュース(KYODONEWS)より引用文です。

多剤耐性アシネトバクター菌の集団院内感染問題で、藤田保健衛生大病院(愛知県豊明市)でも2月以降、入院患者24人が感染していたことが4日、分かった。瀬戸保健所(同県瀬戸市)によると、うち6人が死亡したが、感染が直接の死因となった患者はいないとみられるという。同病院の柘植宏憲総務課長は「保健所への届け出や再発防止など適切な対応を取っている」と話した。


多剤耐性アシネトバクター菌というのがあるんですね。初めて聞きました。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-04 22:40 | その他

午後、熟睡

本日午後、ちょっとうたた寝のつもりが、夕方まで熟睡してしまいました043.gif

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-09-03 20:46 | ショートショートの日常

ドタバタ

今週になって来客が多い。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-08-26 20:49 | ショートショートの日常

最高気温37度

昨日の予報で、今日の最高気温は37度になるとのことだった.

実際はもっと上がっていたんじゃないでしょうか.

高齢者の体調を考えると、部屋を冷やしすぎるのもいけないし、

けれど、屋内で熱中症になるといけないので、首を常に冷やし

ながら尚且つ、水分も少しずつこまめに飲んでもらっている.

シーツやタオルを洗濯すると、あっというまに乾いてくれるのは

助かるが.

この暑さ、いつまで続くんでしょう。

介護する家族が、暑さで体力を消耗してしまっては、在宅での介護

がまわっていきません.

皆様もどうか、ご自愛ください.
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-08-18 23:11 | ショートショートの日常

目が覚めました

一度眠りについたのに、目が覚めました。

エアコンの設定温度を高めにして朝までつけておくと、目が覚めたとき喉が痛くなっていたし、

タイマーで切れるようにしておくと、こんなふうに目が覚める。

難しいですね。

でも睡眠不足は良くないので、直ぐに寝ます。

いつまで熱帯夜が続くんでしょう。

もっと、寝ッタイヤ~~~。

駄洒落をいってる場合じゃないですね012.gif

おやすみなさい。014.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-08-18 01:51 | ショートショートの日常

更新が遅れました

8月5日に更新予定だったのに遅れました。すみません040.gif


相変わらず蒸し暑いです。

今日、お盆のお供え物に「梨」を買いました。
昨日は「お萩」を買ってお供え。
13日は祖父の祥月命日でもあり、お供えは欠かせません。

そういえば、イチジクもスーパーの店頭にありましたね。
明日はイチジクを買おうかなぁ。
トマトもパック入りでお手頃な価格のものがあったので、買っておき
ました。
一晩、常温で台所に置いておくと、買った時は少し青みがあるトマトも
混ざっていたのですが、今日はすっかり赤くなって美味しそうです。

あ、それからゴールドキーウィも買いましたよ。
とにもかくにも、この暑さを乗り切るためには、スタミナ不足にならぬよう
しっかり食べて、睡眠も充分とって、熱中症対策もしてと、アレコレ考えながら
努力してますです、ハイ045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-08-14 14:54 | お知らせ・ご挨拶など

この暑さ、何とか凌ぎます


  この暑さを何とか凌ぎます。

  皆さま、熱中症にはお気をつけて。

  スイカもゴーヤもゴールドキーウィもたくさ~ん食べます。001.gif

  8月5日に更新予定です。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-07-28 23:22 | お知らせ・ご挨拶など

高気圧の圧力鍋ですって!

昨日だったか一昨日だったか忘れましたが、気象予報士さんが上手い表現をされていました。

高気圧が、あっちとこっちから張り出して、それが重なって日本の上で居座っていて、それが

圧力鍋で蓋をしたような状態となって、このところの猛暑となっている、という

ことらしいです。058.gif058.gif058.gif

日本列島に住む私たち人間は、圧力鍋の中で蒸されているということで・・・。

上手い表現だなぁと思いました。 ほんと、そのとおりですわ。

ここ数日、出かける用があるときは、なるべく午前中早めに出るか、夕方、日が沈んでからという

ことにしていました。

やむなく日中、出かける羽目になった時には、帰宅するともう、ぐったり。

とろけそうになるって、こういうことなのかと思いました。

今日、来客が有りましたが、午後3時にいらっしゃるということだったので、この暑い最中申し訳ない

気がしました。

あいにく私も、夏風邪気味なのか、軽い熱中症にでもなったのか、朝から頭が痛く微熱もあり、マスク

をした状態でお迎えすることになりました。

室内での熱中症にも、気をつけないといけませんね。

水分補給もこまめにしていたんですが、不摂生ではなく、諸々の事情で寝不足はありましたので、

今日のような体調不良になったんでしょう。

無理は出来ません、おばちゃんになると(^^;)008.gif

高齢者もいますので、私が倒れてしまうと、たいへん。045.gif

洗濯物は、あっという間に乾きます。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-07-26 23:31 | ショートショートの日常

朝ドラ「ゲゲゲの女房」が楽しみ:追記あります

朝ドラを観ることが楽しい。

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」だが、うっかり見逃してしまうと、

三度の食事の一食を食べ損ねたような、そんな気分になる(笑)

何故なんでしょう。

昭和を懐かしむ気持ちがあるからなんでしょうか。

社会全体がまだまだ貧しかったころですが、世知辛い世の中だった

という印象は、私自身の中では少ない。

人情、人と人との絆、そういうものが社会から次第に薄れていくさまを

「ゲゲゲの女房」を観ながら、思い返してしまうのでしょうか。

健気に生きる庶民が報われないという現実は、いつの時代にもあります。

としても、報われない現実を支える何かがあの時代にはありました。

私自身も、その何かに支えられながら生きたひとりです。

そんな現実を、ただ悲哀と受け止めずに前を向いて生きることが出来た

のは、支える「人」が存在したからだと思います。

温もりのある家族や人と人との絆が、どれほど「人の心」を支えるのかと

いうことは、この身をもって経験しています。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」を観ながら、走馬灯のようにそんな頃を思い出し

ます。

◆追記します◆

このドラマが社会に与える影響が少なからずあるとすれば、それはただ昔を

懐かしむというだけでなく、今の社会が失った大切なものは何なのか、では

どうすればそれを取り戻すことが出来るのか、または少しでも補うことが

出来るのか、そのことを考える切っ掛けになると云うことでしょうか。

ドラマ好きの私としては、そんなことを、ふと考えながら観てしまうのです。

社会派ドラマという
ことではなく、ほのぼの
した気分で観ることが
出来る「ゲゲゲの女房」
ですが、ドラマの「力」・・・
『ドラマ力』は、観ている私に伝わってきます。

[PR]
# by sumi_0083 | 2010-07-14 10:19 | 映画・ドラマ

7月11日、投票、大河ドラマ、選挙速報

7月11日、日曜日は夕飯の支度を終え、急ぎ参院選の投票に。

投票所では夕刻であるためか、最初、私以外誰もいなかったが、投票を終えるころには、

5-6人の有権者が投票に来ていただろうか。

帰宅し暫くすると、選挙速報の特番があるため大河ドラマ「龍馬伝」は、いつもより早い時間から

始まった。

早速、「龍馬伝」を観て、もう涙うるうる。

ドラマの中で龍馬が云う台詞・・・「この国を洗濯する・・・」

投票のあとにテレビで観た「龍馬伝」の台詞と、小さな1票であっても熱い思いで投票した参院選。 

その日の参院選の投票で、私自身の小さな1票で日本を洗濯することが出来るのかどうか。

もしも、平成のこの世に坂本龍馬がいたならば、迷わず!弟子入りするかも。006.gif

7月11日、梅雨の蒸し暑さを感じる夕刻であったが、足元のぬかるみも気にならず、投票へと

急いだことは忘れない。
045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-07-13 22:27 | ショートショートの日常

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧