最近読んだ本

最近読んだ本が

  『 声に出して読みたい日本語 』 (齋藤孝著) です。 (^^)

声に出して読みたい日本語

斎藤 孝 / 草思社



 読みやすく 面白い本です。

 平家物語のあの有名な一節があったり、論語あり、落語の寿限無ありと。

 聞き覚えのあるあの一節の前後は、こうだったのかと知ることが出来ましたし、

 そのうえ杜甫や李白の漢詩に触れて、漢詩を読みたいモードになりそっ!(^^)!

 やっぱ、読書は好奇心に
火をつけるもの
なんですね。
043.gif
  
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-03-29 00:05 | 本・読後感など

大河ドラマ


クシャミが出ています。
****************************************


大河ドラマに、ハマってます。

今年の大河もいいですね。

篤姫の時もハマリました。 篤姫の時、涙を誘う場面で大泣きして、

一緒に観ていた家族が、びっくりしていましたっけ(笑)

昨日放送された大河ドラマでも、ウルウルしました。045.gif

あっという間に3月。

最近、寝違えたのか肩凝りなのか、首が痛かったけれど枕を替えてみて

楽になった。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-03-08 23:14 | 映画・ドラマ

寝不足承知

寝不足になることを承知で、オリンピックをライブで観てしまう。

019.gifいえいえ、観ている間は欠伸も出ませんよ。

4年に一度のことだし応援したくなるんですから、私はそれでいいのだっ!045.gif

カーリング、面白いですね045.gif

手に汗握ってしまいます。と言っても、ちゃんとルールを知らないんですよ(苦笑)

デリバリーテイクアウトって何?何をお持ち帰りするんにゃ?なんて
(間違ってました)
とぼけた事が頭を過ぎったり・・・それは相手のアレを外へ出すことらしいんですが、

そういうことも解らずにそれでも観て応援してしまうんです。

ジャンプだってそう! 自分が飛んでいるかのように、なぜか力んでしまう(笑)

ドラマにも入り込みやすいですし、スポーツ観戦していても同様ということで012.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-24 01:24 | ショートショートの日常

フィギアで心があったまる

夕食、牡蠣雑炊を作りいただく。

大粒の牡蠣を入れて作ったが、身体が芯から温まった(嬉)043.gif

男子フィギアスケート、頑張ったね。

高橋選手も織田選手も小塚選手も、みんな頑張ったね。

感動して、心があったまったよ。045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-20 00:27 | ショートショートの日常

詩 ――  『 それもいいかな 』


   詩 ―――  『 それもいいかな 』




   かわりたいもの

   かわらないもの

   いったいどっちを望んでるの

   かわりたいこと

   かわらないこと

   いったいどっちが欲しんだろ

   両方望むと言ったなら いやはや、我がままでしょうか

   けど、両方欲しいとおもうのが ほんとのところ

   かわりたいもの

   かわらないもの

   かわりたいこと

   かわらないこと

   我がままのままでいいかな

   それも人間らしくて



                      2010・2・11    by sumi

   

   
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-11 01:52 |

役に立ちますっ!この本

NHKテレビテキスト『今日の料理』2月号

は、我が家では役に立ちます。045.gif

<定番料理を減塩で>というタイトルが表紙にあるんですが、薄味で美味しく

コクを出して調理する方法が載ってますし、

どの食材に塩分排出効果のあるカリウムが

多いかも掲載されています
から、

お役立ちの1冊ですねっ!001.gif

ちなみに我が家でよく使う食材、ほうれん草(ゆで)、かぼちゃ(ゆで)、しめじ(ゆで)、ひじき、

えのきだけ(ゆで)、人参(ゆで)、トマトも、そのカリウムの多い食材だったので、ほっ。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-10 23:00 | 本・読後感など

変なお天気

午後から、蒸し暑さを感じました。家事をして動き回っていると、少々汗ばんでくるんです。005.gif

何度くらいまで上がったんでしょうか。

妙なお天気だと思いました。009.gif

明日の最高気温は10度を下回リ、こちらでは最高気温が8度であるとの予報。

寒暖の差が大きすぎます。

東京では最高気温が6度ですって。

暖かくして眠らないといけませんね。風邪をひくとたいへん。

これから季節は春へと近ずくのですが、まだまだ冷えることもあるだろうし、洗い

かえ用の毛布やボアシーツを新調します。

送られて来る通販のカタログを見ると、春物が掲載されています。でも、まだまだ

この時期、ウール系が手放せません。例年、この時期、着るものにも悩むんです

が、伊達の薄着はもう到底出来ませんから(笑) ぬくぬくする衣類が重宝します。

追記:検査の結果は、やや安心というところです。やや、ほっ。042.gif001.gif

    でも、これから治療や対策も必要なようです。045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-10 22:04 | ショートショートの日常

健康

近々、病院へ検査結果を聞きに行きます。

これが自分のことなら、それほど緊張もしないんですけれど。

心配性ですねえ。042.gif

気が小さいんです、結局。 これも、受け継いだものでしょうか。

ハラハラどきどきのない人生と、ハラハラどきどきの沢山ある

人生と、どちらがいいんでしょう。

何事も楽観的に考えられればいいんですが、そうはいかない

のが、もって生まれた性分というものでしょうか。

矢でも鉄砲でも、持って来ーいと言える度胸の据わった人が

うらやましい。

お天気、今週はあったかくなりそうなんですが・・・私の心には

暗雲が立ち込めちょリますの。

どないしょ。 あー、どないしましょ。025.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-08 23:01 | ショートショートの日常

節分

明日、節分。

めまぐるしく時間が過ぎます。

今週になってから、気温が下がってさむっ。

実は近々、高齢者を病院に連れて行かないといけませんが、その

準備が、たいへんなのだということが判りました。

室温と外気温の差が大きければ大きいほど、気を付けなければ

いけませんので、まず、室温を少し下げる。高齢者がその室温に

慣れるまで、およそ1時間待つ。その次に、外出用の衣服(コート)

を着て玄関に行く。

玄関の室温は、日頃過ごす部屋よりも低いので、その温度に身体

を慣らす。それから外へ出る、ということなので、三つのステップを

踏んだ上で・・・いざ!外出!なんです。

手袋、マフラーそれにソックスも暖かい冬物。あとニットの帽子も必要。

でも、今週の最高気温は10度にもならないとか。

来週はもう少し気温が上がるとの予報だから、病院への外出は

来週にしたほうがいいかもしれませんねぇ。039.gif

タクシーを待つ少しの時間でも、身体が冷えるでしょうし・・・。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-02-02 20:49 | ショートショートの日常

1月17日、15年

追記:火曜日に更新予定です

*******************************


テレビをつける。

神戸の方たちと一緒に黙祷。
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-01-17 05:50 | その他

寒いですが、夕げでホッコリ

遅い時間ですが、更新します。

寒い日が続きます。あー、ちゃっぷい、ちゃっぷい。

予報では、来週からこの寒さも和らぐとか。

土曜日は、お昼に塩ラーメン。野菜は冷蔵庫の中にあるもので、新鮮もやしと

スプラウトをたっぷり使いまして、市販のものですが焼き豚をのせまして、白胡麻

を沢山かけて頂きました。

夜は白菜とシメジと鳥肉のクリームシチュウを作りまして、あと少しだけ大根と人参

の紅白なますも食べまして、食後に林檎やご近所のお店のご主人に頂いた八朔も

食べまして、まことに満足な夕げでござりました043.gif(にこっ)
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-01-17 01:25 | ショートショートの日常

初、起動・・・大河ドラマ「龍馬伝」が楽しみ

やっと、パソコンの前に座れました。

今年もよろしくお願い申上げます。040.gif

明日、日曜日は大河ドラマ「龍馬伝」2回目の放送です。

第1回の放送を観て思ったんですが、武士の階級にもあんなに差別があったなんて

驚きました。

ああいう差別意識が武士の中に生まれたのは、何故なんでしょう。

徳川時代に出来上がったことなんでしょうか。

明日の放送も、もちろん楽しみです045.gif

追記:お正月太りしたもよう012.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2010-01-10 01:11 | 映画・ドラマ

やっと、決断

追記:12月29日に更新します。

   コンディションは、ボチボチです001.gif

************************************

暫定税率や子供手当ての件で、ようやく日本国の総理が決断を下した。 

内閣支持率は下がっているようで、このことで支持率低下に歯止めが

かかるのかどうか・・・ですが。

ご実家からの援助(?)が毎月1500万円あったそうだから、庶民からみれば

おとぎの国に暮らしている御仁という印象があった。

(個人的な印象として)おとぎの国に暮らしていらした方が、7人に

ひとりの貧困率であるこの国の窮状を救えるかどうか、です。

ひっ迫した人の心情がどこまで汲み取れるかどうか、です。

苦しい人の痛みを同苦して下さいとまでは申しませんが、せめてできる限り

想像して欲しいもの。

総理だけでなく、与野党問わず全ての政治家に想像する努力をして欲しいと

願ってしまうのです。

おそらく、今年も自殺者の数は3万人を超えるのでしょう。

そこに至る理由はさまざまでしょうが、経済的理由も原因に含まれるで

しょう。このような社会問題が、十年以上も続いているというこの国の現実を

政治家はどのように受け止めているんでしょうか。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-21 22:36 | その他

スペシャルドラマ「坂の上の雲」

このスペシャルドラマ、欠かさず観ています。

野沢尚氏ら複数の方達が、脚本を担当されているようです。

野沢尚氏は亡くなられていますから、このドラマの構想はかなり前から練られ

完成に至ったということなんでしょうか。

脚本監修は、緒形拳さん主演のドラマ「帽子」の脚本を書かれた池端俊策氏です。

たくさんの方達がこの作品に関わり、その思いがこちらにも伝わって来ます。

奥行きのあるドラマ
だと思いながら、毎回観ています。043.gif

今回は、子規が従軍記者を志願し戦地に赴く場面があります。

このドラマが放送される前のことですが、私が原作の「坂の上の雲」を読んでいた

とき、子規が病を押して戦地に赴くところを読んで、無理をせずにもっと養生すれ

ば良かったのになぁと感じながら、原作を読み進んだことを思い出しました。

ドラマでは帰国する船上で子規が喀血しますが、原作にはそういう場面はなかった

ような・・・記憶違いでなければ。

ドラマは原作にない場面も作られるので、そういうところも魅力的ですね。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-20 21:58 | 映画・ドラマ

土曜ドラマ『外事警察』

土曜ドラマ『外事警察』本日最終回でした。 余韻を残して終わりました。

ところで、この余韻は何なんだろうと考えますと、
ひょっとすると続編があるかもしれない
という余韻
なのでござりまするぅ~~070.gif

主人公は、最後の場面で通り魔的人物に切り付けられる訳でありますが・・・どうも

急所は外れているようでもあり、ならば続編可能なのでありまして。

最終回の副題が「その男に騙されるな」ですから、警察を辞めたと見せかけて

「おはよう、フェルプス君・・・」でお馴染みの、ミッションなんとかのように、

深く、ふか-く潜ってしまう任務に就く、なんてことがあったりして。

私は騙されないわよ~と、続編にも期待する視聴者でありました006.gif(笑)
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-20 00:47 | 映画・ドラマ

スペシャルドラマ「坂の上の雲」

スペシャルドラマ「坂の上の雲」を観ました。

ドラマの中でえっ!と驚く台詞もありました。

フンドシ姿の主人公が言うんです。

「ほにゃらら」が痒いと(笑)

聞き逃しそうでしたが、聞き逃しませんでしたよ~037.gif

「明治」という時代に生まれた訳でも暮らした訳でもないんですが、

その時代の空気を吸っている感覚になります。 

だから、私は観るんです。

こわばった筋肉が、ほぐされる感じにも似ています。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-14 05:04 | 映画・ドラマ

たいちょ-

どうもその後も、体調は芳しくなく。

フラっとすることあり。

風邪はひいていません。

土曜日は宵の口(10時過ぎだったか)に眠りましたから、今ごろ目がさめて

しまった。あちゃ。

ほんのひとくち、ワインを飲んでお布団に入ることにします。

普段、アルコールは殆ど飲まないので、おそらく、ぽわーんと酔いがまわった

後に夢の中でしょうね(笑)

自分で言うのもなんですが、単純な身体の仕組みになっていると思います、はい。

ではもう少し眠っておきます、明日に備えて。

    ↑日付けが変わってるのに012.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-13 02:20 | ショートショートの日常

スペシャルドラマ「坂の上の雲」

スペシャルドラマ
「坂の上の雲」


このドラマ、待っててよかった!
こういうドラマを観ると、自分自身が、なんとちっぽけなことで悩んでいるのかと思う。

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)

司馬 遼太郎 / 文藝春秋


[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-09 05:13 | 映画・ドラマ

予定をこなせるか

体調が芳しくなく、ブログを更新できませんでした。

風邪をひいていないのは助かりますが、耳鳴りと軽い目眩が

やってきたので、トホホノホ。 042.gif

弱りました。

しっかり食べているし、特に寝不足でもないのに、どうなって

るんでしょ。 こういう体調の悪さ、ストレスが原因かな?

年末の予定をこなせるか、やや心配。

けれど、ここで心配するとストレスが増幅しそうです。

予定したことが予定通りに運ばなければ、それも仕方がないわ

と、のんびり構えるほうが賢明でしょう。

ところで、今日も冷えるのかな。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-09 05:01 | ショートショートの日常

風邪、初期症状

家族が、風邪をひきかけている様子。 平熱よりも少しだけ体温が高い。

急に気温が下がったので、今日はコートかダウンジャケットを着用して

出かけるように言ったのに、暖かい昨日と同じ冬用ジャケットで出勤。

で、帰宅したら、微熱でもなく平熱でもない微妙な体温になっていたので

夕食後、生姜湯を飲んでもらい早めに就寝するようにと勧めた。

誠に素直に、こちらの助言どおりに布団に入ってくれた。

有り難や~そのほうが助かる。

気温が高かったり急に冷え込んだりと、そんなときの健康管理は、なかなか

難しいもの。

ワタクシ、只今、家の中でもマスクをしています(苦笑)

それに、頻繁に室内の湿度をチェックしたり。湿度は50パーセント前後に

しておくように気をつけています。が、暖房で部屋が暖まるといつのまにか

「あれぇ~、35パーセントだわ]

と、室内の乾燥にびっくりしてお湯を沸かす。

慌ただしき、年の暮れ。

お手頃価格の加湿機を、今年こそは買おうかと検討しながら・・・冬が終わるかも(笑)
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-03 23:26 | ショートショートの日常

冷えます

1日遅れて更新となりました040.gif

今日は、冷えます。

でもこれで平年並みの気温でしょう。

寒くなったところで、新しい毛布を買いたいのですが。 

迷っている。

キャメルの毛布を買おうと思ったんですが、掛ける毛布でウォッシャ

ブルは無いようです。

もう少しお安く暖かい素材で洗えるタイプもあるようだし、結局、洗え

る素材に落ち着きますかねぇ(笑)

ポイントはどうしても、洗えるかどうかなんですよね。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-12-03 17:33 | ショートショートの日常

温かいお粥


  ◇追記◇    12月2日に更新します043.gif


天気、曇り空です。

More
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-24 11:42 | ショートショートの日常

NHKスペシャル-立花隆 思索ドキュメント

只今、NHKスペシャル
立花隆 思索ドキュメント
がん 生と死の謎に挑む
を観ています。

番組HPはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/special/onair/091123.html

自分自身の親族や友人にも癌で亡くなった人がいるし、今現在は再発して

いないけれど過去、癌を患った知人もいます。つい最近、癌の手術を受けた

人も。 二人にひとりの発症ならば、他人事ではないです。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 22:26 | その他

デフレスパイラルは怖い

このところ思う。

政府もやっと、デフレ宣言をした。何を今さら、という気持ちで聞いた。

台所を預かる立場としては、このままモノの価格が下がりつづけたら

企業は利益が薄くなるだろう。となると人件費を削るためにリストラ

を考えるだろうし、

デフレスパイラルという
まるで螺旋階段を下るような
経済の悪循環が続くことに。


明日の食べるものも困るというならばともかく、ささやかでも経済的

に余裕があるならば『護り』の体制ではなく、消費することも考えな

いと、社会が大変なことになるんじゃないか。。。

このまま、蟻地獄のようにデフレが続いたら・・・ぞっとする。

そうなったら僅かな蓄えなんて風前の灯だし、日本経済が沈んで行く

と国民の私も一緒に沈まないといけない。

自分だけ海外逃亡できるほど裕福でもないですし。

という訳で、そろそろお節やお歳暮の申し込みも始まって年末商戦に

入りつつある昨今。我が家の懐と相談しながらも、必要なもの、買うべ

きものは購入して、お金を天下に廻そうと思う。

誠にささやかではあるが。

庶民にはこのくらいのことしか出来ないんだから、政治もしっかりと

『内需拡大策』として
打つべき手を
打ってほしいものです!!
こんな時こそ、あの手この手の
カンフル剤も必要だと思う。


政治は長期展望も必要だが、日本経済が崖っぷちの危機的状況にある

ならば尚のこと、国民生活を護るために知恵を絞って、素早く行動して

もらいたい!

必殺仕分けシリーズを見せられるよりも、私は内需拡大の経済対策を望んでいる!!
マスコミは必殺仕分けシリーズを持ち上げ過ぎだと思います。

[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 22:05 | ショートショートの日常

これも気になるニュース

◇以下赤字は毎日新聞・エキサイトニュースより引用文です◇

<神経細胞>「情報の通り道」の太さ制御…たんぱく質を発見
 京都大の西英一郎准教授(循環器内科学)と大学院生の大野美紀子さんのグループがマウスを使った実験で、神経細胞から伸びる「情報の通り道」の太さをコントロールするたんぱく質を見つけた。これを欠損させると通り道が細くなり、認知症の初期に似た短期的記憶の低下が見られた。認知症の治療法開発の手がかりになることが期待され、
 神経細胞からの情報の通り道は「軸索」と呼ばれる長い突起とその表面を覆う「髄鞘(ずいしょう)」という絶縁体から成り、神経細胞同士を結んでいる。太いほど情報伝達が速いとされる。【朝日弘行】


たんぱく質ですか。

<23日の米科学誌ネイチャー・ニューロサイエンス(電子版)に掲載される>と

言うことだから読みたいです、興味ありますから!! 

でも、意味が解るかどうか。。。それが問題です(苦笑)011.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 19:27 | その他

気になるニュース

◇以下、赤字は 共同通信・エキサイトニュースより引用文です◇

カナダで新型ワクチンに副作用 17万本使用中止 

【ワシントン共同】

カナダで英グラクソ・スミスクライン社の新型インフルエンザワクチンを接種した

患者から、通常より高い割合で副作用が報告され、同社はワクチン17万本の使用

中止を同国内の複数の州政府に要請した。カナダの複数のメディアが伝えた。

日本の厚生労働省は、同じ製品を2回接種で3700万人分購入する契約を結んで

いる。長妻厚労相は23日、調査チームをカナダに派遣する考えを示した。



気になります、こういうニュース。

小さなお子さんや、持病のある高齢者がいる家庭なら尚更のことです。

追記:副作用とは強いアレルギーだそうで。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 19:05 | その他

この冬、トマトが欠かせない

この冬、何故かトマトが欠かせない。

トマト鍋なる鍋料理も流行っているらしい。

いや、トマト鍋は流行っているのか、以前からあったのかそれさえ知らないが。

そりゃ、カレー鍋もあるんだから、トマト鍋もあるでしょう(笑)

例年ならば、秋冬の時期はトマトの缶詰を買って来てカレーに入れたり、トマト

スープを作ったり、パスタのトマトソースという料理が多かったが、この冬は

トマト鍋も献立も加わった。そのトマト鍋を一度作ったが、なかなか美味しかった。

鍋も良いが、塩分を加えていないトマト果汁100%のジュース、これが只今

マイブームであって、ゴクゴク飲んでしまう。

1リットル入りのトマトジュースを一本買って来ると、家族も私も冷たいままで

飲むし、料理にも使うのであっという間になくなる。

でもやはり、私がそのままジュースとして飲むことが多いかな。

気のせいかもしれないが、トマトジュースを頻繁に飲むようになったからなのか、

風邪を引きにくくなった。ジュースの赤い色も、心理的にいいかもネ。

トマトで思い浮かぶ栄養素は、まずリコピン。それ以外にもいろいろ含まれている

だろうから、トマトジュースを飲むことで栄養のバランスがとれて、免疫力が付い

ているのでしょうか?さぁて。023.gif

あしたも、塩分を含まないトマトジュースを買って来ることにします。

1リットル入りを、まとめて買ってもいいかな。そのほうが続けて飲めますし。
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 01:24 | ショートショートの日常

NHKスペシャルを見て-文化はソフトパワーだっ!!

NHKスペシャル

チャイナパワー
第1回 “電影革命”の衝撃
をみる。

映画産業としては、魅力ある市場なんですね、中国は。

5年以内に映画大国を目指す戦略らしい。

『文化』即『ソフトパワー』
なんだし、それを産業として
海外へ売り込んでいく・・・
日本もそういう国家戦略を立てるくらいでないと、どんどん遅れをとりますよ。

ただ、中国市場はお国の事情もあることだし、国家を批判する社会派の

映画上映は無理ね。

映画やドラマなど世界に通用する作品をつくって売り込めば、外貨を

稼げるのでは?製作には資金も必要なんだから、海外市場で売れる作品

ならば、国も積極的に助成すればどうですかねぇ。外貨を稼ぐのは、車だ

けじゃないと思いますが。

電化製品や車のポイント制は、
経済効果が出ているから政府も
延長するんでしょ?
内需拡大策としても、物品購入だけではなく、国民が文化に触れる機会を多くするためにも
映画・演劇などのポイント助成制度はどうですか?考えて欲しいですよ。

日本の『ソフトパワー』を
眠らせておくのは、
あ~~~~~もったいない、
もったいない!!


045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-23 00:25 | その他

次回のNHKスペシャルも

NHKスペシャルも面白そうだし、どんなんかなぁ~~と興味深い。
チャイナパワー
第1回 文化大国への道(仮)

[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-17 00:53 | その他

 気温

昨日より気温が下がりました。

日が落ちてからサッシを開けると、ひんやり。

夕飯は、煮物と胡麻の和え物を作って、ポテトサラダは買って来て、お漬物も食べて

あったかいご飯に、パリパリの味付け海苔も美味しかったです。

食後のデザートは、かぼちゃプリンで・・・と、けっこうな食欲です。

柿を買いましたが、今夜は食べずに明日のお楽しみ。

バナナも買いましたから、明日の朝はパンとバナナとその他いろいろ。

つくづく、食べることは大切だと思います。

美味しく食べることが必要だと思います。

元気の源です。045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif
[PR]
# by sumi_0083 | 2009-11-17 00:32 | ショートショートの日常

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧