タグ:◇情報 ( 18 ) タグの人気記事

どうか、ご先祖さまぁ~消費税10パーセントになる可能性

どうか、ご先祖さまぁ~!

More
[PR]
by sumi_0083 | 2010-06-18 21:59 | その他

エキサイトニュースより

詳しくはエキサイトニュースをお読み下さいませ~006.gif

「デフレ脱却」
 対策求める 
勝間和代ツイッターで
「署名活動」

[PR]
by sumi_0083 | 2009-11-09 00:52 | その他

 訃報


   女優 大原麗子さんが亡くなる。


   もう見られへんのですか。。。。ドラマや映画、チャーミングな笑顔。

   もう聞かれへんのですか。。。。あの声。

   寂しいですわ。


   昨夜のNHKニュースでこの訃報を知る。

   

                             合掌
[PR]
by sumi_0083 | 2009-08-07 05:44 | 映画・ドラマ

きょうの健康

NHK きょうの健康 2009年 06月号 [雑誌]

日本放送出版協会

NHK きょうの健康 2009年 08月号 [雑誌]

日本放送出版協会



きょうの健康を買って読んでいる。

健康や栄養に関して断片的に情報を得ていることもあるが

知らないこともまだまだ多いので、役にたつ本。
[PR]
by sumi_0083 | 2009-08-02 06:48 | 本・読後感など

映画 「ハゲタカ 」 、佳作と評判 !!

先日更新した映画「ハゲタカ」情報を トップ固定します。 
他の更新はその下です。

***************************************************
◆ここからが過日投稿した映画「ハゲタカ」情報です◆
 鳩山由紀夫、岡田克也両候補の演説を聞いたあと映画「ハゲタカ」を見た
6月6日公開、
映画「ハゲタカ」
 
☆公式HP
http://www.hagetaka-movie.jp/


 公式ホームページに掲示板もできたようです。

 書き込みする方も二十代から五十代迄、幅広いですよ~(^^)

 
期待がふくらみます。

監督をされた大友氏の演出が冴えわたっているとのこと。

ストーリーも面白そう。

ドラマ「ハゲタカ」を見たときも、その映像に惹かれましたが、映画館のスクリーンで観る「ハゲタカ」の映像美は圧巻でしょう。

ワクワクします。

百年に一度の経済危機という現実の真っ最中に、この映画が公開される。

映画のWEBサイトにある完成披露記者会見&試写会舞台挨拶の写真を見たが、

栗山千明さんが素敵!

その写真掲載ページの説明によると ドラマ「ハゲタカ」シリーズの4年後を描いた

待望の続編ということらしい。

そのページに大友啓史監督のコメント(挨拶)も載っているが、大友氏の写真を拝見

するのは初めてで、おぉ~!こういう雰囲気の方だったのですね~・・・と

        おばちゃんのワタクシでも、とてもミーハ-になりまする(笑)

ここで、大友啓史監督のメッセージを紹介いたします。
             (以下緑字の部分が公式サイトからの引用文になります)

もう皆さんが話してくださったこと
に尽きるんですが、基本的に僕も
「金融ドラマ」というジャンルだと
思って撮ってはいません。
ドラマと映画の中だけではなくて、
ここにいらっしゃる皆さんも含め
て、今の社会で一所懸命、誠実に、
それぞれの持ち場で闘っている
方々、それぞれの職業、それぞれ
の立場、それぞれの家庭、それぞれ
のポジションで、イヤなことがあ
ろうとも頑張って闘い続けていく
ことが、「ハゲタカ」がテーマとし
ている「日々を生きていく」と
いうことだと思っています。
僕は、俳優の皆さん方と一緒に
「日本経済、頑張ろうよ」という
テーマに愛情を込めたつもりです。
日本を元気にするためにもぜひ、
多くの方に観ていただいて、
不況を吹き飛ばしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

ということでございます。

大友啓史監督の作品にかける熱意と心意気に脱帽!!

これが応援せずにいられましょうか!070.gif

           (↑ここで踊る黒子が登場、、、笑)


 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-06-11 00:45 | 映画・ドラマ

  曇ってます


お天気、曇ってます。

気温は昨日より下がっているらしいけれど、少し蒸します。お天気とは関係

ないけれど、お昼は蒸しシュウマイをパクパク食べまして(笑)トマト丸ご

と1個をくし型に切り、ゼリー状のコラーゲン入りドレッシングをかけて

お皿に盛り、あとはもやし、葱、薄揚げを入れた味噌汁。

山葵醤油で蒲鉾。

塩分は5パーセントと極力控えた、うめぇ~干し。ほんとに美味しい梅干しでありました。

でもって満腹になったところで、午後のひととき、パソコンに向かう001.gif

新型インフルのことですが、そろそろ下火になりかけているんでしょうか?

学校も今日か明日から再会するとか。

今回のことで手洗い用のアルコ-ルも買いましたが、これはこの先も役に

立つようなので 常備するでしょう。

マスクはどこのお店も売り切れ状態で、注文はしましたが品物が届くのは

まだ先らしいです。

びっくりするような法外な価格でマスクを売っていることもあるらしい

ですが、そういうも のは一般家庭で

買いませんし、
買えませんやん
013.gif013.gif

数日前だったでしょうか、学校が休校だからなのか、道で小学生らしき

子供がマスクをつけて走り回ってました。そりゃ~子供は、じっとして

おうちに篭るのはしんどいでしょう。045.gif

 

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-05-25 13:31 | ショートショートの日常

国内で新型インフル、感染確定


 <新型インフル>予想の範囲超え、緊張走る 神戸・感染確定

              エキサイトニュースより


そうですか。。。

感染確定したのは海外渡航暦のない人ということだから、つまりもう

日本には潜在的に感染者もいる(?)という理解でよろしいんでしょう

か?

マスク、うがい、手洗い、体調管理をしておく、万が一風邪の兆候があれ

ば発熱外来とか保健所に連絡して指示を仰ぐということでよろしいん

でしょうね。

たくさん枚数の入った使い捨てタイプの箱入りマスクを購入して使っ

ていたんですが、もう直ぐ無くなります(汗)

家族全員が、毎日使ってはポイと捨てていましたから。

また、買っておかないと。

今のところ風邪の兆候は無いんですが、念のために熱を測りました。

平熱でしたので、ほっ。042.gif

気温の変動があるので季節性の風邪もひきやすいですし、用心するに

越したことは無いです。

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-05-16 13:24 | ショートショートの日常

いいこと聞いちゃった「クローズアップ現代」

クローズアップ現代をみる。

キャスターの国広さんと茂木健一郎さんの話の締め括りで、

国広さんが「思い込むことは大切なんですか?」・・・たしか、そういう質問をされたと思う。

その問いに対して茂木健一郎さんが「そうです」と仰ったような・・・。

いつものように家事をしながらだったので、番組の内容を全て把握した訳ではないんだけれど(汗)

脳の使い方によって能力の伸び方が違うと、そういう内容だったと思う。

ええこと聞いたわぁ~!

イメージすることは大切なんやね。

<そうなりたいと強く思うこと>はつまり、<そうなりたいとイメージすること>と自分なりに

解釈した。これ、あくまでも自分なりの解釈ですよ。

もともと私の脳みそは単純に出来ているようで(笑) ええこと聞いちゃったぁ~と喜んだ。

<そうなりたいという目標に向かって
コツコツ努力を積み重ねつつ、
そうなることをイメージする>

そういう理解でいいならば、なんぼでもそうします。045.gif

私って、ほんまに単細胞ですねん037.gif
[PR]
by sumi_0083 | 2009-05-12 20:24 | ショートショートの日常

 本日も夏日なり


 早朝、東の空はごく薄い藍色におおわれ、太陽の気配さえない。

 静けさの中で耳を澄ますと遠くで微かに雀の鳴き声がする。

 少しして、その静けさを破るような烏の声。

 昨日は7月並みの気温まで上がったとか。

 洗濯日和には違いない。日中は半袖で過ごし、

 少し早いかと思ったが、扇風機を出す。

 午後からほんのいっとき、その扇風機の微風に助けられる。

 扇風機を止めても、窓やサッシから通り抜ける風が心地よい。

 家事の合間、冷蔵庫からスポーツドリンクや乳酸菌飲料を取

 り出し、少しずつ飲みながら喉を潤おす。

 本日も夏日なり。

 

 

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-05-12 05:46 | ショートショートの日常

朝陽が眩しい


 朝陽がまぶしい。058.gif

 紫外線もなんのその。浴びる、浴びる、浴びまくる(笑) 

 そして、朝の陽射しで脳みその覚醒を促す。

 お天とさんの力を借りて、019.gifぼぉ~っとした脳みそ状態からシャキッとした

 脳みそへと。

 天気予報を聞くと最高気温が昨日より、な、なんと、8度も上がるとか。

 夏日ということですね。

 夏も060.gifちぃ~かずく060.gifと思わず、口ずさんでしまった。

 夏060.gif060.gif060.gif060.gif

 ここなぁ~ツ060.gif

 最近の唄は、とんと知らないワタクシ(苦笑) 012.gif 

 ところで朝のニュースを聞くと、新型インフルエンザに感染した人が

 成田の検疫で見つかったとか。

 家族が今日は出勤なので「マスクは必ずしてよ~」と声をかけた。

 このことは、水際作戦が功を奏したということでしょうが、感染して

 いても症状が出るまでに数日あると聞きますから、油断は出来ませ

 んよ。

 マスク、うがい、手洗い励行と、あとは体調を整えておくことが大切

 でしょう。045.gif

 
[PR]
by sumi_0083 | 2009-05-09 07:27 | ショートショートの日常

文字紙芝居


by sumi_0083

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

吉川英治「三国志」

三国志〈3〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈2〉 (吉川英治歴史時代文庫)


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)

司馬遼太郎

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈2〉 (文春文庫)


すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座


北京の檻―幽閉五年二ヶ月


新装版 愛憎の檻―獄医立花登手控え〈3〉


新装版 人間の檻―獄医立花登手控え〈4〉


新装版 風雪の檻―獄医立花登手控え〈2〉


新装版 春秋の檻―獄医立花登手控え〈1〉


坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈4〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈5〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈7〉 (文春文庫)


坂の上の雲〈6〉 (文春文庫)


古代文字レッスンブック


フェルメールとその時代


国家の品格


常用字解

DVD

第三の男


汚名


フラガールスタンダード・エディション


レベッカ


群衆

音楽

Home (通常盤)


イマージュ 5cinq


イマジン


ブルーノート・イヤーズ


ブルーノート・イヤーズ


ザ・ベスト・オブ・リー・リトナー


Cantaloupe Island


ザ・キャット~ベスト・オブ・ジミー・スミス


RIT


デイブ・グルーシン・コレクション


ケイコ・リー・シングス・スーパー・スタンダーズ(紙ジャケット仕様)


ウェス・バウンド


ツイスト・オブ・モータウン


NHKスペシャル : 世紀を越えて - オリジナルサウンドトラック


パリは燃えているか ― NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版


イマージュ


pure


FREEDOM PIANO STORIES 4


イマージュ2(ドゥ)


未来いそっぷ (新潮文庫)


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)

カテゴリ

全体
お知らせ・ご挨拶など
ショートショートの日常
漢詩はいいなぁ

つぶやきショート
映画・ドラマ
フォトショップ
音楽
本・読後感など
短編
トラックバック
その他
過去の記事(非公開)
未分類

タグ

(813)
(310)
(138)
(126)
(78)
(61)
(49)
(35)
(35)
(25)
(24)
(23)
(21)
(18)
(4)
(3)
(3)
(1)

sumiのすみかより♪

このブログで投稿する
文章・詩・画像について

◆無断使用・転載は固くお断りいたします.著作権は放棄していません
◆このブログの文章・詩は全てブログの作成者自身が書いたオリジナルです。画像もソフトでブログ作成者が描いたものです.
◆ブログ内に引用文等がある場合はそのことを記しています.
◆無料素材を使用したときは リンク、或は素材提供サイトを記しています.

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧